はらぺこあおむし | 黒猫のブログ

黒猫のブログ

ブログの説明を入力します。

GW前位から魔の二歳児が激しい次男坊。

で、最近なぜか夢中の「はらぺこあおむし」。
家に本はあったけど、ページが見事に分解してまして、それをかき集めて持ち運ぶ健気な次男坊。

それで中古だけど、またもう一冊買ってあげたら、ずっと持ち歩いてます(笑)どんだけ好きなのよ。

YouTubeであおむしの歌を聴かせてあげたら、更に夢中です。魔の二歳児で雄叫びを上げでも「月曜日~♪月曜日~♪リンゴをひーとつ食べました~♪」なんて歌うとピタっと泣き止みます。しばらくはこの手で対処したいと思います(*´艸`)

あと昨日、長男坊のズボンが縫いあがりました。平日は30分、長くて1時間しか作業が出来ないので1着作るのも一週間掛かりです(´・ω・`;)

{CB6B9028-AFD3-4F43-A049-45833B2B170B}

{02551E84-66C8-4D10-B652-D6355BCC6644}

本当は後ろもチェックで作りたかったけど生地足りず…無難なデニム風ニットで合わせました(笑)
今回初めてのインポケットタイプ。なるほど、こうなってるのねって思いながら縫いました。また一つ勉強になりました。

まだゴム入れて無いので、今日帰ったら長男のウエスト測ってゴム入れしよーっと。