ストレス? | 黒猫のブログ

黒猫のブログ

ブログの説明を入力します。

最近度々具合が悪かった私。初めは貧血のような症状でしたので、貧血か低血圧かなくらいでしたニヤニヤアセアセ

この間、仕事中に過換気(過呼吸)に突然なりまして、それから仕事休ませてもらってます。こんな事は初めてで、本気で死んでしまうかも…と思ったぐらいですゲロー

仕事中に発症してしまったので、会社でちょっとおおごとになっちゃいまして…申し訳ないガーンガーン

掛かり付けの内科で血液検査やら頭のMRIまで撮りまして、健康そのものでした。
元々血圧は低いので上が90程度ですが、貧血は全く無く。

…という事は、ストレスにより自律神経の乱れが生じてるのだろうと。
自律神経失調症とまでは行かないけど、しばらく休みなさいって言う身体から信号を発してるんだよと。

なんか、私なんて好き勝手な事して、ストレスなんて無縁かと思ってたけど、そうでもなかったのかな…キョロキョロ

そんなこんなで、自分でも分からない位、情緒不安定な状態でございます。今は軽い精神安定剤を飲んでます。ただ副作用で凄く眠くダルくなるので日中は飲めませんが、効果はありそうです。飲む前は、突然動悸がしたり、息苦しくなったり、気持ち悪くなったりしてましたが、それが落ち着いてきました照れ

しばらくは会社も病休した方が良いかな。
ストレス解消には、自分の好きな事をすると良いと言うので、手芸に励もうラブ