ゴールドダマスク柄 | 猫の家に嫁いできました

猫の家に嫁いできました

猫ブログではありません。自爪ネイルの備忘録です。
猫はたまに出てきます。

去年の12月19日

友人主催のライブイベントに行って来ました。


このバンドのライブに行く!

ってなると、そのバンドイメージや

レコ発ツアーだったりしたらアルバムのジャケットデザインだとか
そういうのを参考にデザインを決めるのだけど


複数バンドが出演するフェスなんかだと
お目当のバンドでデザイン考えるし


でも今回はあれだ。
地元バンド達なわけであって…


どんなバンドかなんて何となくでしか分からないし、
地元バンドの曲って何となく知ってるけど、
CD買ったりしないんですよ。


えぇ、デザイン考えるのに一苦労でございましたw

冬っぽく、そして服装に合う、
ライブハウスにして行っても違和感無いデザインをしてみました。


はい写真はこちら。

 
 

困った時のダマスク柄。

ダークカラーにゴールドでスタンプすれば何とか なると思って
レッド系のカラーをチョイス。

ダークグリーンのコートを着て行く予定で、
ちょうどクリスマス前だったし爪と合わせてクリスマスカラーだし

マットに仕上げればほら冬っぽい!

ベタなクリスマスネイルなんてしたく無いのでちょうど良いや~

となったのです。

えっと、私だけでしょうか…
あの有名な時代劇の印籠に見えて仕方ない。



↑おやゆび。

スタッズとか乗せた方が良かったかな。
マットだと自爪の凹凸が丸わかりで恥ずかしい。


 使用ポリッシュ&手順

RIMMEL 401 を中指と薬指に2度塗り
Visee マットネイルズ pk802をそれ以外の指に2度塗り
MP AT 濃密 グラマラス ネイルエナメル 20 (ゴールド)でスタンピング
仕上げにVisee マットネイルズ マットトップコート壱度塗り


地元のそれなりに知名度のあるバンドマンの友人は
プロではないので
チケット代がとっても安いのです。
それでも、実力のある出演者の皆さんがでるので、
3時間何も退屈せずに過ごしました。