天国行きのエスカレーターの手すり | 猫の家に嫁いできました

猫の家に嫁いできました

猫ブログではありません。自爪ネイルの備忘録です。
猫はたまに出てきます。



去年のクリスマス前、2連休だったので爪塗しました。


パイソン柄は好きですが、どうやって使おうかずっと思案しておりました。
パイソン柄のプレートを手に入れたところで、
色塗って、スタンプするだけでじゃリアリティがない。
と思って行きついたのが、ダブルスタンプ。


 

いつも適当な右手も、まぁまぁの仕上がり。

IGにもアップしています→

後にカシス様の動画 をみて、あ、同じ手法…??
となったのです。

私は白地に黒スタンプだと単調になりすぎるので、黒をぼかす為、
そしてパイソン柄のリアリティも増すのではと思い、
違う色で少しずらしてダブルスタンプしております。

カシス様のブログ記事はこちら→

私の場合はクリアスタンパーは持っていないので、
手持ちのmoyouのスタンパー でやっています。

ポリッシュ&手順
ACネイルエナメル 44 (白)を中指と薬指に2~3度塗り
CANMAKE カラフルネイルズ 15 ブラックでスタンピング
OPI NL P13 SKULL & GLOSSBONES (スカル&グロスボーンズ)
で重ねるようにスタンプ。
そのほかの指に2~3度塗り。



 あの日から今日でちょうど5年。

あの日、あの時間は私はスキー場にいました。
自主練でひとりで滑っていましたが
異変に気付いたのは下まで降りてからでした。

リフトは止まり、まぁよくあることなので
再びまた動くだろうと思ってましたが動く見通しもつかず
パトロールがリフトで宙ぶらりんしているお客さんを救出してました。

4月の大会は中止になり
私の目標にしていたものが消えました。 

 その1年後もスキー場で3.11を迎えました。
あの時間になると、黙祷のアナウンスが流れます。
一緒に居た小さい女の子は、

わたしの知っている人は誰も死んでないし、悲しくないのに
なんでそんなことしなくちゃいけないの?

私にまっすぐな瞳で問いかけてきました。