ヌーディカラーに黒レース | 猫の家に嫁いできました

猫の家に嫁いできました

猫ブログではありません。自爪ネイルの備忘録です。
猫はたまに出てきます。

 
ぽかぽか暖かい日が続いて、春の訪れを感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の住む豪雪地帯は、今冬は積雪が少なく
かと言って気温が高いわけではないのですが
比較的らくでした。
副業は雪不足で厳しいシーズンでしたので、頑張って行ったところで
仕事にありつけるとも思っていませんでしたので
ほとんどしていません。

副業関係なくプライベートでいって、旦那氏に運転手をしてもらい
帰り際、急きょ仕事を入れられて、結果旦那氏を1時間も待たせてしまった。
相変わらずえげつない人事。


ブログの写真を整理していたら、アップし忘れたであろう写真を発見。
これ多分ハロウィンとかその辺にしてたネイル。






ベースにティクルを使ってるあたり、おそらくセミナーかなんかあってそれ用だと思われ。

IGで確認したら、やっぱりセミナー用でした。→

使用ポリッシュ&手順
OPI NL F16 Tickle My France-y (ティクル・マイ・フランセィ)を全体に2~3度塗り
CANMAKE カラフルネイルズ 15 でスタンピング。
使用プレートはこちら↓
 
 

ピンクとかベージュのヌーディカラーに
レースのスタンピングを白でやると、花嫁さんネイルになるので
それは避けたいところ。
デザイン的にはそういうのも好きなのだけど
今の私には似合わないと思うのでブラックレースにした次第です。

CANMAKEの黒って廃盤らしく、すっかり店頭でも見なくなりました。
手軽に購入できるポリッシュの中で、スタンピングに使えるのを探さないと。

たしか濃密シリーズが使えるとかどっかで見た気がする。