お菓子のパケでありそうなやーつ | 猫の家に嫁いできました

猫の家に嫁いできました

猫ブログではありません。自爪ネイルの備忘録です。
猫はたまに出てきます。

9月は某ロックフェスに参戦するので、その前週にリハビリ的な意味で爪塗りました。

 
ベースカラーはOPIのNext Stop…the Bikini Zoneというのを塗ってます。
ブログには初登場ですが過去2回くらい塗ってます。
薄く4度塗りで綺麗に発色します。
スタンプの柄は、お菓子のパケでありそうだと思ったのでブライダルコレから選びました。
ルマンドのパッケージってこんなんじゃなかったっけ…
違ったかな。
 
まぁリハビリ的なアレだから。
 
いつからか、トップコートはinm アウト・ザ・ドアトップコートを使っています。
セシェ様はドロドロだし、薄め液の投入もめんどくさがって、別のトップコートを試しています。
セシェ様ほど速乾ではないものの、まぁまぁ…粘度の高いセシェ様よりは塗りやすいです。
 
写真を見てもわかるように、スタンプ引きづっています。
たっぷりめに刷毛にふくませて塗らないと、このようになります。
かといってたっぷり塗りすぎると縮んだりゆがんだりもします。
その辺はセシェ様と同じなので、はやく薄め液投入するか、デカボトルから新しく入れ替えるかした方がいいのでは…と今もおもうのですが、手っ取り早く使えるのに手が伸びてしまう私です。
 
まぁ、リハビリ的なアレだから。
 
自分に言い訳しつつ、次週のフェスに備えるのであります。
 
使用ポリッシュ
ベースカラー→OPI NL A59 Next Stop…the Bikini Zone(4度塗り)
スタンピング→CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト