ライブ仕様のきもの爪 | 猫の家に嫁いできました

猫の家に嫁いできました

猫ブログではありません。自爪ネイルの備忘録です。
猫はたまに出てきます。

お盆過ぎだったかと思います。

毎年恒例の着物で演奏するバンドのライブに行って来ました。今年はこれで2回目。
毎度ネタ切れでどうしよう×②言ってるのですがほんと直前まで塗りに入れない。
 
なんとなぁくベースカラーはこれにしようかなぁと思ってたのを。あとはいつものsukiコレからそれっぽいパターンを選んで…
 
結果こうなりました。
 
 
CATRICEのSteel My Soulは、グレイッシュなのに控えめなゴールドが見え隠れし、尚且つマットカラーです。
私の中で和風イメージなので、それっぽいデザインで使うこともしばしば…
このバンドのライブでもいつか使う日が来るだろうとは思ってましたが、満を持して今回登場しました。
次回どうすんの。もう引き出しないよ。
中指はおせんを作って登場させようかギリギリまで迷って登場させなかったので、トップコート無しです。
 
 
↑おやゆび。
 
スタンピングラッカーは2本使ってます。
プレート上で2色出して、スクレイパーで何回か擦りでグラデーションを作ってスタンパーへ転写。
それを爪にスタンプするという流れです。
2色のうち1色が乾くの速すぎて爪に一部乗らないという悲しい事件が起こりましたが
まぁ、いつものように翌日にはオフするのでこのままです。
 
えっと、次は9月末に3マンでライブらしいけど、それまでデザインよ浮かんで来い。
 
使用ポリッシュ
ベースカラー→CATRICE 905 Steel My Soul 全体に2度塗り
スタンピング→CANMAKE カラフルネイルズ 14 ホワイト
          china glaze 80617 Stone Cold
さりげなさ過ぎて記述するのの忘れていましたが、中指と親指にみえるさりげないキラキラは
CND #115 Gilded Pleasureでスタンプしたからです。
やってみたものの、やっぱりイラネと思いましたがこうやってみると会ってよかったと思います。