ブログ開設7周年プレゼント企画(追記) | 猫の家に嫁いできました

猫の家に嫁いできました

猫ブログではありません。自爪ネイルの備忘録です。
猫はたまに出てきます。

プレゼント企画のキャラメルポーチの仕様について、記述したいと思います。

応募はこちらからどうぞ。(外部リンクに移動します。)

 


立体的なフォルムのキャラメポーチです。

サイズは幅約11㎝×奥行き約7.5㎝×高さ約8㎝

 

みんな大好きessieと並べるとこんな感じ。

入れてみたら、4本が3列で12本綺麗に収まりました。

essie12本も持ってたのねw

劣化してるのあるから、断捨離しないとなぁ。

ファスナーはYKKの金属ファスナー使用。あ、1つだけレースファスナーありましたね。あれは例外です。

ファスナー付近に縫い付けてあるタブは、アクリルテープだったり綿テープだったり共布だったりします。

パターン(型紙)はカーブがない長方形なので、布も無駄なく裁断でき、縫うのもさほど難しくありません。

(カーブのファスナー付けは難易度高いです。)

表地のほとんどが麻もしくは綿麻の中肉のものを使っています。内布は綿プリントの薄手のものがほとんどです。

縫い方は…もしご希望があれば記事にしたいと思います。「キャラメルポーチ」で検索すると、分かりやすく解説してるサイトがヒットすると思うので、そちらを見て頂いた方がいいかと思います。ファスナーの付け方は私の我流でやっています。

あとは作ったすべてのデザインをご紹介します。

 

いちご柄3種。奥2つは用尺足りず、ドット柄と組み合わせてみたら可愛く仕上がりました。レースファスナーとも相性良いです。

 

ドット柄4種。ドット柄の汎用性ときたら。可愛らしいいちご柄との相性も良いし、チェック柄とも相性が良い。


チェック柄4種。レースをあしらっても甘くなりすぎず、トラッドな印象に。


 英国調プリント3種。シンプルなのがお好きな方におすすめ。


パープル系4種。奥2つは、リバーシブルの布を使っています。若干ドット柄が透けて見えます。チェックはそんなに気にならない…かも?


 グリーン系2種。向かって左はあまり地味だったので、薄手の綿プリント布を叩きつけたら思いのほか可愛く仕上がったので、お気に入りです。右は一目惚れして持ち帰った布。

以上です。


メールフォームからの応募の時に、ご希望のデザインを記載して頂いてもかまいませんが、すべてに対応できるわけではありませんので、ご了承ください。20個すべて裏布までお見せ出来ればいいのですが、記事が長くなってしまうので、見てみたいという方は、お問い合わせください。

 

 

 

余り布で作っているので、表布と裏布の世界観がまったく違ったりしてます。その辺はお許しを。

 

裏返すと、この様にぺったんこになります。

皆様のご自宅に行くときは、この姿でお邪魔しますので、お見知りおきを。

 

応募期間は2017年12月31日まで。

どちら様でもご応募頂けます。

こちらからご応募下さい。(外部リンクに移動します。)


お名前は本名でなくても、ユーザー名等で構いません。メールアドレスは必須です。

気に入ったデザインがあれば、どうぞ貰って下さい。沢山のご応募お待ちしております。