うちの多肉時間ルーティーン。 | くるみのたにく

くるみのたにく

Kurumi' succulents

都内での多肉寄せ植えWS
イベント出店
多肉イベントの企画を
行なっています。



 

 

こんばんは。

 

 

くるみです。

 

 

今日はなんだか蒸し暑くて。

 

 

庭の手入れをしているときに

 

 

炭酸水がおいしすぎて。

 

 

知っている人は知っていると思いますが

 

 

私ウィルキンソンの炭酸水赤がなくなったら

 

 

もう何飲めばいいのか、って

 

 

くらい大好きなんです

 

 

冬の庭のお供は

 

 

あっつい

 

 

ホットコーヒーを水筒につめて

 

 

庭仕事

 

 

多肉仕事の合間にのむホットコーヒー

 

 

最高です。

 

 

みなさんの多肉時間のおとも、何かありますか?

 



先日お届けしたオーダー寄せ



 配送でしたが

無事にお届けできて

ホッとしました


 

 

 

 

協会の立ち上げから

 

 

11月のイベント

 

 

基礎コースのスタートもあり

 

 

ばたばたした毎日を過ごしていましたが

 

 

たくさんのタニラーさんの

笑顔にあえて充実した毎日を

 

 

すごしていました。






レッスン風景です

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

やっぱり

 

 

やっぱりおうちで過ごす日は

 

 

仕事じゃなくても

多肉を触る。


ペレスデレロサエピックエッジ


 



みつめる。

 

 

話しかける。(変態)

 

 

写真をとる。



 

 

枯葉をとる。

 

 

話しかける。

 

 


うっとりする。

 

 

 

今日のミスうちの多肉コンテストを

 

開催する。




ちなみに今日のミスうちの多肉。



 

 

寄せ植えを作る。

 

 

水やりする。

 

 

これを一日繰り返しています。

 

 

 

うち、旦那がテレワークで

ほぼ家のリビングで仕事しているのですが

 

狭い家なので

 

くつろぐスペースで

 

仕事をしているので

 

なんだか部屋の中ではくつろぎづらくて

 

庭でくつろぐ

 

というか

 







もうほぼ

庭暮らし。

 

 

みたいな日々を過ごしています。

 

 

こんなとき本当に

 

多肉がいてくれてよかった

 

庭があるうちでよかったと

 

思います。

 

 



 

 

自分の人生の中で

 

多肉という趣味に出会えたこと

 

本当に

 

自分を褒めてあげたいと思います。

 

 

 

 

 

多肉を通じて

 

絶対出会えない人たちと出会って

 

支えられて

 

楽しくて

 

 

2020年、あと1か月半。

 

充実した多肉生活を

 

たのしめたらいいな

 



 ↑


コテッジさんにて

寄せ植え発売中


ひとつだけです💖

 

 

 

 

 

さて

 

うちの息子。

 

 

スパルタ生活5日目。

 

 

ごはんはいつも通り食べているのですが

 

生活に緊張感があるからか

 

規則正しい生活をおくっているからか

 

5日で1キロ

 

痩せてました。

 

私、結構緊張感のある生活しているけど

 

なんだか体重、増えてるよ(笑)

 

息子がうらやましい