11/12『第3回ひろがりマルシェ他己紹介⑥』 | body healing & readingで貴女の心と身体をゆるゆるに

11月12日(日)
『第3回ひろがりマルシェ』
天満橋ドーンセンター



出展者さま紹介第6弾は


アーユルヴェーダサロン&スクールVerde(ヴェルダ)の
はぎのかずよさん
脇田真樹さん


アーユルヴェーダヘナサロン&スクールVerde(ヴェルダ)



アーユルヴェーダとは
インド大陸の伝統的医学である。

ユナニ医学(ギリシャ・アラビア医学)
中国医学と共に世界三大伝統医学のひとつであり、
相互に影響し合って発展。

トリ・ドーシャと呼ばれる3つの要素(体液、病素)のバランスが崩れると病気になると考えられており、
これがアーユルヴェーダの根本理論である。
(Wikipediaより引用)



サロンでは頭皮や髪でお悩みの方や健康を意識されている方へ

アーユルヴェーダに基づくトリートメントをされるとのこと。


その際、じっくりとお客様と向き合ってカウンセリング後、

体調や頭皮、髪の状態に合わせて最適なハーブをブレンドしたヘナペーストを作り、

背中、腕、首、耳周り、頭皮をオイルでしっかりマッサージ、

血行を良くした後にヘナペーストで髪をパック、
されるそうです。
















あらゆるマッサージや医療の祖と聞かされていたアーユルヴェーダはずっと憧れていました。



しかし実は今回
はぎのさんの他己紹介を書こうとして、
すんなり書けませんでした。


なぜか?


アーユルヴェーダ自体がかなり奥が深くて、

はぎのさんのサロンのホームページからも
読んでも読んでも底が見えない、
本気の本気の表現に、

迂闊な文章表現はできず、
ちょっとつまづいていました。
(笑)


でも、はぎのさんがアーユルヴェーダに繋がられたきっかけを読ませていただいて、

ご自身の身体をもって、
『心、身体、魂は繋がっている』と実感されて、


ヘナによって、身体だけでなく心の悲しみや苦しみもゆっくり癒されて、
トラブルではなくなっていた、

とのこと。


そこからのアーユルヴェーダの本質を伝えていく真摯な向き合われ方に
心から感動し、

ちゃんと文章に起こして紹介を書きたい!と思いました。




ヘナは原産地『ラジャスタン地方』で大自然の恩恵を受けて収穫された100%天然の良質なヘナを使用されているとのことです。


サロンのホームページを拝読していると、

東洋医学の真髄がどこまでも表現されていて夢中になりますよ!


当日は

☆アーユルヴェーダ体質判断シートから体調チェック後に
お一人お一人に適したセルフケアアドバイス


☆体調によってハンドorヘッドのオイルマッサージ


脇田真樹さんの
メヘンディアート体験
1箇所2000円
(ヘナによるタトゥー。
一つ一つに意味のある絵をヘナで描かれます)




という内容で出展されます。

物販もありますよ♪



イベントならではの貴重な機会です!


是非是非、脚をおはこびくださいませ☆


って、私が行きたい!(笑)




11月12日
天満橋ドーンセンター

10時30分より16時

第3回ひろがりマルシェ


遊びにいらしてください‼️





#ひろがりマルシェ
#ヘナトリートメント
#体質改善
#アーユルヴェーダ
#メヘンディアート