産後の体調。 | がんばっていきまっしょい@長野松本

がんばっていきまっしょい@長野松本

☆転勤族 妻の のんびりLife☆

夫婦2人 旅行・グルメ三昧の生活から~突然のママ生活に・・・☆

産後 体重は順調に戻ってます。


あと1キロ減ってくれたら 元通りなんだけど、ここからが減らないもんで(^_^;)。



そして体重よりも お腹周りがぽにょぽにょ。というか、皮っぽい 笑
おへそも絶対大きくなったし!!

あれだけ伸びれば仕方ないですかねぇ。。

産後は 縫ったお股が痛くて・・・

入院中は円座クッションが欠かせませんでした。


そして いきみのせいか 上半身が筋肉痛に(-_-;)

治れば 次は ふくらはぎが筋肉痛。


こっちもいきみせいなのか・・・ガーン

ふくらはぎの痛さは歩くのもつらいほど。

退院してからもしばらく 痛かったので ほんとに筋肉痛なのか、

治るのか不安になりましたが しばらくしてなんとか落ち着きました。


出産って 産後も色々痛いですよね・・・



遠赤外線のフリーバンド  を


足や腕に巻いて寝てみたところ

足がぽかぽかしてくる気がして おかげで 治りも早かったのかな~


最近は ミルクや抱っこで痛い腕に巻いて寝たりしてみています。

少し楽になってるかな?


見た目も ドット柄で可愛いです合格



抱っこも ポジティブに考えれば、腕 細くなるかな?笑

いや、ツライもんはつらいなガーン