「何を食べたらよくなりますか?」 | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

 

食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

 

「何を食べたらいいですか?」

 

コンサルで

よくいただく質問の代表です。

 

 

「合うものを食べて

合わないものを食べないこと」

 

というのが私の答え。

 

 

つまりみんなに共通の答え

というのは存在しないのです。

 

 

 

先日のブログにも書いたけど

人によって好き嫌いがあるように

 

体調によっては

一時的に合う合わないがあって

 

それは同じ不調の人でも

違いがあるくらい

答えってばらけます。

 

 

 

ところが・・・

 

健康情報が溢れる

今の世の中だからこその

トラブルがとっても多い。

 

 

実はコンサル生さんから

こんなメッセージを

いただいたのだけど

 

この手の話は

どのクライアントさんにも

ひとつやふたつ存在するのだけど

 

あなたは心当たりないかしら?

 

 

 

 

事細かな詳細本当にありがとうございます😭

 

一般的常識が覆される思いで読んでました😳💦

 

きのこは、毒素を排除する作用があると何かで読んだような記憶があり、なるべく食するようにしてました!

 

また、ニンニクもサプリがあるように、体の免疫を最大限に発揮してくれる疲れない食材、元気にしてくれる食材と思っていたのですが、、確かに私はニンニクを生で食べたりすると、胸焼けがするのです。私には基本合わない食材なんだと改めて思いました🤔💡✨

 

一般的に言われているのを鵜呑みにして、自分に合った食材や自分が本当に欲している食材は、違うことに改めて気付かされた思いです💡✨

 

1番分かりやすいのは、自分の身体なんですね❣️

改めて、自分に意識を向けることが、何よりも1番☝️そして、自分の身体が答えを知っていると思いました。

 

沢山のアドバイスとても勉強になりました!心から感謝しております🙇‍♀️💞

 

 

大切な気づきのシェア

ありがとうございます♡

 

 

 

テレビにも本にも

「この食材はこんなに良い!」

という情報が山ほどあるでしょ?

 

 

「きのこにはこんな作用があるから

みんなしっかり食べましょう」

 

とか

 

「ニンニクにはこんな成分がある

だからみんな食べるといいよ」

 

みたいな情報が

溢れかえっているがゆえに

素直にその通りせっせと

食べているものが

みんな何かあるでしょ?

 

 

それが体にあっていれば

大きな問題はないけれど

 

案外、合わないものを

わからず食べてる人って

多いものなのです(涙)

 

 

image

 

 

 

それらの情報が

間違いと言いたいわけでは

別にないのですよー。

 

それらの情報は

ほぼ真実だと思います。

 

 

でもね、

ひとつの食材の中には

いろんな栄養素があって

(エネルギー的な個性もあって)

 

それらのどの部分が一番

今のあなたに作用するかは

別の話。

 

 

ある人はニンニクで

体質改善できたり

元気になったりするけど

 

このクライアントさんのように

胸焼けを起こしたりして

マイナスに働いてしまう

そんな人だって少なくない。

 

これが合う合わない、です。

 

 

特別何かをするより

特別な何かを食べるより

この見極めをまずすることが

実は食養生ではとっても大事!!!

 

 

 

image

 

 

 

だからこそ

 

情報を鵜呑みにするって

体質改善、不調改善の時は

実はかなりのリスク・・・

 

合ってないのに良いと思って

とりつづけてしまい

拗らせてる人は少なくない。

 

 

 

だからまず、

このことに気づいたあなたは

 

みんなに共通して常に良いものは

ないに等しいと思ってみてね。

 

 

だからこそ

今のあなたの体調に

合うものと合わないもの

必要なものと不要なもの

しっかり見極めることを

スタートの時点でやること。

 

継続コンサルでやってる作業は

この部分がとっても大事。

 

 

それから

一時的に合わないものがあっても

 

体質体調が変われば

合うものに変わることもあるし

 

そもそも

一生食べちゃいけないものは

基本的には存在しないから

そこは安心してね♡

 

 

さぁ、明日から

コンサル募集始まりまーす♪

 

 

■フードケアメルマガ■
何年もいろいろな方法を試しても
改善しなかったつらい症状をお持ちの方へ
根本から元気を作る最後のアプローチ
【フードケア】メルマガ
~お湯が沸かせられればなんとなる~
 
メルマガ登録はこちら