鉄は必要な栄養素だけど、怖さもあるよ | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

 

食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

 

「誰にも共通で健康になる

魔法のような食べ物は

ひとつもありません」

 

 

と、よくクライアントさんに

お話しすることがあります。

 

 

先日もコンサル生さんから

についての質問が届いたので

おこたえしたところ

こんなお返事が。

 

 

 

鉄にもメリットとデメリットがあるなんて😳

本当に、今の世の中に出回っている情報は、鵜呑みにすると本当に危険なことになりますね😳

 

極端なものは、極端にしないほうが良いですね!

またまた、深いいですね、、、。

コンサルを本当に受けて良かったと心から思う日々です。

 

色々ありがとうございます🙏💖

 

 

そうなのそうなのー

全ての食べ物は

プラスにもマイナスにも

働けちゃうのです。

 

全てはあなたの体調次第

そして、使い方次第です。

 

 

 

確かにご存知の通り

鉄分が足りてる人は

ほぼいません。

 

特に女性は。

 

ここまでは事実!

 

 

それなら補給しようと

考えるわけですが・・・

 

あなたに合うとり方を

した方がいいの。

 

それから

いま鉄がちゃんと使える体か

確認する必要もあるの。

 

今はそうではないのに

安易に補ってしまい

体調不良を起こしてる人も

意外と多いのですよ(涙)

 

 

image

 

 

 

昔、実際にあったのですが

 

貧血だからと

鉄剤を処方され、

 

鉄剤飲んでも改善せず

 

毎日、鉄の注射を打ちに

病院へ通い始めたところ

日に日に体調が悪くなり、

 

起き上がることもできず

休職に追い込まれてしまった

という女性がいらっしゃったの。

 

 

私からしたら

一目瞭然。

 

(医師がなぜ気づかない!?)

 

体調不良の原因は

まさに鉄でした。

 

当時の彼女の体は

鉄がうまく使えていなかった。

 

つまりいくら補給しても

負担がかかるだけだった。

 

だからまず

鉄が使える体作りを

一緒にやりました。

 

幸い数ヶ月で不調も戻り

その後ご結婚もされて

可愛らしい赤ちゃんを

授かっていました。

 

 

どんなに必要なものでも

どんなに良いものでも

合わないって怖いこと。

 

 

■フードケアメルマガ■
何年もいろいろな方法を試しても
改善しなかったつらい症状をお持ちの方へ
根本から元気を作る最後のアプローチ
【フードケア】メルマガ
~お湯が沸かせられればなんとなる~
 
メルマガ登録はこちら