同じ教室に通っても良くなる人、良くならない人がいる理由 | 【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

【フードケア】シンプルでパワフルな体質改善

どんな方法でも治らない不調を改善する最終手段は食べ物&食べ方

 

食べ物と食べ方で

根本から元気を作る

フードケアセラピストの森千穂です。

 

 

「誰にも共通で健康になる

魔法のような食べ物は

ひとつもありません」

 

 

と、よくクライアントさんに

お話しすることがあります。

 

 

昨日は鉄のお話をしました。

 

 

 

 

 

実際、貧血のご相談で

コンサルに来られる方も

毎年いらっしゃいます。

 

 

昨日のブログには

病院へ通ってるのに

治らない

 

どころか、治療によって

生活できないレベルに

追い込まれてしまった

クライアントさんの

お話を書きました。

 

 

 

先日、ファーストコンサルに

きてくださった女性は

 

自分で改善しようと

食養生のお料理教室に

通っているけど

 

「教室に通っているうちに

元気になっていく人もいるのに

私はよくならない・・・」

 

と、おっしゃってました。

 

 

きっと心当たりある方が

いらっしゃると思うのだけど

 

どこのお教室に行っても

よくなる人とならない人は

必ず出てきます。

 

どんなに優秀な先生でも

どんなに素晴らしい教えでも

起きうることです。

 

 

良い教えのはずなのに

なぜそんなことが

起きるのか不思議ですよね?

 

 

 

答えは簡単。

 

 

一人一人の体は違うし、

同じ不調でも原因は

様々なものがあるから。

 

 

 

image

 

 

 

例えば貧血は

医学的に考えても

種類があるのですが

 

同じ種類の貧血であっても

 

どこでエラーが起きて

その状態になってるのか?

 

そのエラーが起きてる原因は

何によるものなのか?

 

その原因のさらに原因は

あったりしないのか?

 

という具合に

私は診ていくのですが

 

どんどん細分化され

どんどん個人差が出てきます。

 

 

そう、個人差!!

 

 

 

たまたま

教室のお料理が

その原因改善に

ピッタリあった人は勝手に

良い方へ向かい出します。

 

でも、

合わなかった人は

うんともすんとも言わない。

 

場合によっては

さらに悪化することもある。

(意外とあるよ!)

 

例えそのお料理が

どんなに良いものであっても

です。

 

 

 

image

 

私も昔は

個人コンサルではなくて

教室・講座をしてました。

 

でも、

やっていてわかったのは

 

健康な人の健康維持は

王道を学ぶ場があれば

それで良いけど、

 

不調の改善は

それでは叶わない

 

ということでした。

 

 

 

それこそ

健康維持の段階なら

極端なことさえしなければ

ネットや本を使って

独学でもいいわけですが

 

不調の改善だけは

あなたの体と症状を

分析しないことには

先に進まない。

 

 

私がしたいことは

昔の私のように

不調改善をしたいと

向き合っているのに

 

どうにもならず苦しんでる人の

お役に立つことだったから

今のお仕事を始めました。

 

個人コンサルという形にして

じっくりお一人お一人と

向き合うようになって

見えること、できること、

桁違いに増えましたよ♡

 

 

先ほどお話ししていた

ファーストコンサルに

きてくださった女性も

継続コンサル活用して

これから取り組まれるところ。

 

すでに食養生のベースは

お教室で身についているから

それは強み。

 

必要なことをプラスしていけば

きっと体がこたえてくれるはず。

 

楽しみです♪♪

 

 

 

 

■フードケアメルマガ■
何年もいろいろな方法を試しても
改善しなかったつらい症状をお持ちの方へ
根本から元気を作る最後のアプローチ
【フードケア】メルマガ
~お湯が沸かせられればなんとなる~
 
メルマガ登録はこちら