新しい瞑想90日チャレンジスタート(*^^*) | ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

古代エジプトの香・キフィが由来のペンネーム
いつか生きた人生で、祈る事は生きる事だったよう。
今また、道が繋がっていくのを感じてる。
あと2年で旅立つ息子との日常についても多めに記録。

こんばんは(*^^*)



純粋なじぶん(ピュアセルフ)を再誕生させる専門家&
リバースヨガマスターインストラクターのはるなです(*^^*)


今日もお越し頂き、ありがとうございます。











最近の私…


やっと思い腰をあげて、先月ミミ先生から習ったある瞑想90日チャレンジをスタートしました(*^^*)



【ソダサンチャクラクリア瞑想】

何か新しいことを始めたい時の不安や恐れ、ダークネスをカットする効果のある瞑想です。


これを毎日実践スタートしています(*^^*)


これは、クンダリーニヨガの瞑想で、

唱えるマントラ、呼吸法、お腹のポンピング(胸を持ち上げる)の回数、視線、身体の動きなどが決まっています。



良い機会に、皆さんにもシェアしたいと思います(*^^*)




この瞑想をしていると、全身がとても熱くなってきます。

座っているだけですが、とても熱くなってきます。



そして、お腹がとても強くなる感じがするので、

なるほど、何か始めるときの行動のエネルギーがわいてくる感じも分かる気がします(*^^*)






何か新しいことを始めるときの不安や恐れ


これは、真剣であればあるほど、必ずつきまとう。

描いていただけの時は、ただワクワク楽しかった。



でも、努力を重ねて、準備が整い、それが目前に迫ると、

いっきにこわくなってくる。。。




この感覚を私も何度も体験してきたので、すごくよく分かります。



そしてその度に、その時の自分が持てる限りの方法で、それを乗り越えてきました。






自分を励ます言葉を沢山かけて、
大丈夫な要素を思いつく限り並べて、


おそらく最初はこんな感じだったと思います。


こわいって気持ちを「ごまかす」って感じがいちばん近いかも。



ごまかして、力ずくで第1歩を踏み出してきました。






そして3年半前、NLPを勉強し、合宿中の数々のワークで、
その不安や恐れについて向き合う方法をまた1つ知りました。





ですがまだこの時点では、「こわい」という感情を抱いてはいけないと思っていたんです。


それを一生懸命ワークで手放そうとしていた…
という感じだったのかもしれないな。。。






そんな私は、やっと「こわい」という感情を抱いてもいいんだ

「こわい」と感じたことをなかったことにしない



という「こわさ」との付き合い方を学びました。






なるほど…


「こわい」という感情は、打ち消せば打ち消すほど、増大していたのだな。


どんどん大きくなって消えないから、いつも必死で打ち消していなくてはいけなくて、
けっこう大変だったんだな、私。





ということに気づいたのは、つい最近のこと(^^)





そして、このソダシャンチャクラクリア瞑想では、

その「こわさ」とエネルギーレベルで対峙していくことを学んでいるということなのかもしれない。





そんな風に感じています。







またシェアします(≧▽≦)









Om Shanti おすましペガサス