90日瞑想チャレンジ3日目の昨日は… | ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

古代エジプトの香・キフィが由来のペンネーム
いつか生きた人生で、祈る事は生きる事だったよう。
今また、道が繋がっていくのを感じてる。
あと2年で旅立つ息子との日常についても多めに記録。

おはようございます(*^^*)


純粋なじぶん(ピュアセルフ)を再誕生させる専門家&
リバースヨガマスターインストラクターのはるなです(*^^*)


今日もお越し頂き、ありがとうございます。




やっと思い腰をあげて、先月ミミ先生から習ったある瞑想90日チャレンジをスタートしました(*^^*)



【ソダーサンチャクラクリヤ瞑想】

何か新しいことを始めたい時の不安や恐れ、ダークネスをカットする効果のある瞑想です。


これを毎日実践スタートしています(*^^*)




これは、クンダリーニヨガの瞑想で、

唱えるマントラ、呼吸法、お腹のポンピング(胸を持ち上げる)の回数、視線、身体の動きなどが決まっています。



良い機会に、皆さんにもシェアしたいと思っています(*^^*)









途中で1日やりそびれたりすると、また1日目に戻って90日がスタートします。



昨日は3日目でした(^^)





そんな昨日は、びっくりするくらい色々な事がはかどりました。

ズボラな私が、
ずーーっと後回しにしてきた場所の整理整頓

重ねた書類の下の方に追いやられていた封筒を引っ張り出しての書類手続き

やらなきゃ、やらなきゃといつも気になりながらも何となく手がつけられないでいた記事の原稿書いたり


あと2円分の切手を買って貼って投函するだけだったハガキが出せたり






今まで一体どれだけのことを後回しにしていたんだよ(笑)
という位の数々の事が、苦なく片付きました。




更には…


出来ればあまり時間をかけたくない料理も、
今日は久しぶりに丁寧に、そして楽しくすることができました。


丁寧に準備したら、丁寧に食事することも出来ました。






なんか、丁寧に暮らしたなぁ~という1日でした(*^^*)





私に何が起こったのか?

昨日はどういう状態だったのか?



少し思いを馳せてみました(^^)




まずは、ソダーシャンチャクラクリヤ瞑想の実践で、
「行動する」エネルギーを整えるということをしている事



そして、前日に特にハートチャクラと喉のチャクラを癒すということを委ねたこと


その更に前日に、チチ(夫)とケンカして、怒りや悲しみ、やるせなさでいっぱいになっていたからです(^^;



自分にも問題があると分かっているけれど、
ただほんの一部のことを強く否定されて悲しい気持ちと、
でも納得いかねーー!!って気持ちと(笑)

全部ひっくるめて、もうヤダ!!って気持ちと…

たぶん他にも色んな気持ち…




そんな出来事で、
愛情のやり取りに深く関わるハートチャクラと
コミュニケーションに深く関わる喉のチャクラ

この2つが特に問題あり




と、言われたのがケンカの翌日(^^;


そこをヒーリングしてもらいました。


教えてもらって、自分でもしました(≧▽≦)






話を戻すと、このヒーリングのプロセスで、自分の直近の痛みが無意識のレベルで癒されていたこと


そんな自分の状態も、昨日の丁寧な暮らしを創ったのでしょう(*^^*)





そしてもうひとつ、思い当たるのが「食事」です。



今週私は、自分の体内をデトックスすることに努めました(*^^*)


なぜかというと、子供の夏休みを仕事の時以外は一緒に過ごしていたので、昼間も外食することもよくありました。


先日福岡に行ったときにも、昼夜ともに外食で済ませるという2日間もありましたし。





続くとやっぱり身体は本来の状態ではなくなってきます。


うーーん。。。軽やかではなくなる、というか(>_<)




ということで、今週はファスティングとまではいきませんが、

酵素ドリンクや野菜ジュースを飲みながら、なるべく野菜中心の食事をしました。

お味噌汁も積極的に飲みました。

おやつも市販のものはやめて、フルーツやヨーグルトにしました。

消化に悪そうな食材は控えました。






少し気を付けただけですが、やっぱり身体は応えてくれますね(*^^*)



むくみもなくなり、すごく楽です(*^^*)






再び話を戻すと、
取り組んでいる瞑想法や
自分に与えた癒しや
食事で身体に強いた無理を取り除くことをしたこと…


そんな全てのことがあって、私のマインドと身体、私自身がちゃんと整い、


目の前の事に対して、めんどくさいなーーーと思う事がとても少なくなった



という事なのかもしれない



なんか、そんな風に思いました。






日々色んなことがあるけれど、


やっぱり自分自身を整えるスベをたくさんもっているということは、とても大切だなぁ~


ということを実感した1日でした(*^^*)









Om Shanti おすましペガサス