もっと望んでもいいんだよ | ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

古代エジプトの香・キフィが由来のペンネーム
いつか生きた人生で、祈る事は生きる事だったよう。
今また、道が繋がっていくのを感じてる。
あと2年で旅立つ息子との日常についても多めに記録。



こんにちは!



やっと実現しました。

"母を飛行機で愛知の妹のところに連れて行く"



飛行機に1人で乗ったことがない母
一度私と行動を共にして、
最も便利な交通手段を手に入れようと考えているみたい。


だけど、持病もちの母は
コロナとかインフルとか
そういう情勢を気にするので
延び延びになっていた。

その上、日常を変えるのも
どこか億劫なんだろう。
なにかと理由をつけて
「やめとく」を選択していた。

私も、受け身なスタンスだった為
母の「やめとく」を覆すほどのエネルギーを使わなかった。


だけど、ずっと頭の片隅にあったので
1週間程まえに
私は私で、愛知行きの目的を見つけたことをきっかけに、母に愛知行きを提案した。


母は、ひと晩
行く/やめるを右往左往した後
行くことにしたと
翌朝LINEがきた。


よかった、よかった。
何にせよ
初めてで不安なことは
一度突破すれば
次からはもぅ、じぶんの世界の一部になる。


母の小さな世界は、
70歳を前にして、少し広がるのだ!





今回、母の背中を押したのは私だけど
私の背中を押したのは、友人。


これまで、母の躊躇をイイことに
その機会を積極的に求めなかったのは
私は私で
色々と億劫だったのだ。
お金もかかるし。

何かの講座の交通費は
迷いなく捻出するくせに
母を愛知に連れていくという目的になると
億劫になるという、薄情な娘である汗うさぎ



そんな話をした私に、友人が言ったこと。


Uさん(離婚後も同居している元夫。笑)に
往復の交通費をもらって
全部を手に入れたらいい。


はるちゃんは、もっと望んでもいい。
はるちゃんは、もっと人を頼ってもいいと思うよ。


でも、Uさんは
今月末に、友達と旅行に行くみたいで
その直後だし
お金もらうの悪いかなーって思って・・・


私がそう言うと、
友人はこんな風に言った。

それは彼の価値観が決めることだから。
言うのはタダやで。
これ言えたら、マインド変わるよ。



そう、ここで重要なのは
「ちょーだい!」って言えるかどうか。
("貸して"じゃなくてね^ ^)


私、言ったことなくて。
あ、もちろん結婚していてもいなくても
色々払ってくれるし
この前も焼き肉おごってくれたけど。笑

でも、「ちょーだい!」って言って
お金を払ってもらうのとは
全然違うからな・・・


「ちょーだい」って言ったら、
理由も聞かずに、くれる人だっていうのは分かっていたにも関わらず
「ちょーだい」って言えずに過ごしてきた。
それは、私の色んな面を象徴していると思うし、
夫婦だった時にも言えなかったことを
今言ってみることは、
きっと意味のあることなんだと思う。


だから早速言ってみた。
「べつに全然良いけど」と金額をメモっていたので、どうやらくれそうだ。やった!


母も「行く」選択をして
お母さんを連れて行くという目的も果たせるし、
私個人の目的も果たせる。
しかも、もらったお金で^ ^



結局、全部を同時に叶えることができた。



何でも願いは叶うよ
友人は、教えてくれた。
私がそれを体験できるように
行動へと導いてくれた。
感謝だよ♡


今回のことで
わたしはいろんなことに気づき
それを突破しようとする行動をできたと思うよ。



望んだことは叶う、というマインドセット。
そもそも、もっとたくさんを望んでも良いのだという気づき。
誰かを頼って「ちょーだい」って言える
素直で明るい表現。




あなたはどうですか?


もっと望んでも良いし
もっと頼っても良いし
全力で叶えようとしても良いし
全部叶えることができるってこと



知ってた??



もし、私みたいに
知らなかったーー!!!
という方ニコニコ

香りを使うと、変化が早いよ!
ピッタリの精油はこちら♡
↓↓↓
固定概念のリセット・制限の解放
ウィンターグリーン

豊かさを受け取る
アバンダンス(ブレンドオイル)



****************

日常に自然と馴染む
かんたんシンプルなヨガとアロマのアイディアと楽しい企画のご案内を配信虹
公式LINE
ご登録は、こちらから

チャクラを整える精油の資料をプレゼント中