母と熱田神宮*見えないチカラ | ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

ଘ♡ଓ:゚全てのことを祈りと共に ⋈。♡:* :゚

古代エジプトの香・キフィが由来のペンネーム
いつか生きた人生で、祈る事は生きる事だったよう。
今また、道が繋がっていくのを感じてる。
あと2年で旅立つ息子との日常についても多めに記録。


こんばんは!



愛知在住の妹宅を訪問
&気になっているバンドのライブ
&母の飛行機旅トレーニング


初日
機会があれば行こうと思っていた
熱田神宮を参拝

母は足が悪いので
コンディションが良くなければ
見送ろうと思っていましたが
お天気も良くて
母も「行く」と言ったので
旅の初日に参拝しました。








とてもステキなところで
居心地が良すぎて
お昼にきしめんを食べた後
コーヒーまで飲んでしまいました。



私はエビがすきなので

白エビのかきあげ乗せ。

「宮きしめん」といって

せっかくかまぼこがこだわりのデザインなのに

そんなこと気にもとめず

気づいた時にはなくなっている

母の感性の鈍さは相変わらず・・・



敷地内に雰囲気の良いフードコートみたいなところがあって、周りには池があって、のんびりくつろぐことができました。




神社は、ほんと・・・
タイミングやご縁が合って
その時に訪れることができますよね。


母も、私に付き合わされているように見えて
何か必然があって
がんばって歩いてついてきたに違いないのです^ ^



広い敷地をだいぶん歩きましたが
「全然なんともない!私、意外と歩けるわ!」
と驚いていました。


やっぱりね
同じことをするのでも
どんなエネルギーの場所にいて
それをするのかで
まったく違うんですよね。


熱田神宮の空気は
とても心地よかったので
足の悪い母が
そこでどんなに歩こうとも
いや、むしろ
歩けば歩くほど
細胞が元気になっていたに違いない。



母も喜んでくれたし、
遠慮しないで
付き合ってもらってよかった^ ^

そして私を
ここに連れてきてくれた
見えないチカラにも
感謝しよう。


幸せな1日であった♡