「人の振り見て我が振り直せ」を実感 | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。


❰人の振り見て我が振り直せ❱

を実感して、反省した日でした。


❰結果から先に話す❱(要件を先に話す)

それが、中々出来ていない(^_^;)

私も、あるあるだわ💦

夫に「話が長い!」と叱られます。


先日、私に、ある婦人が、「犬のエサ入れとエサを持って来てもいいか?」と尋ねられた。

『ここの責任者の会長(ニックネーム)の承諾を得てからに、なさって下さいね』と返答した。


今日、婦人が来られたから、会長に紹介した。


で!婦人が話す。

「昨日、花壇作りの好きな友達と商業施設〇〇〇に行って……延々……。」


おいおい~!肝心の要件は、いつ話すの?😅


会長は黙って聞いている。


堪り兼ねて、口を挟む私。

『失礼します。要件はエサ入れとエサを持って来てもいいですか?との事です』


会長は承諾。

婦人は、犬を飼っていた話を…延々と…💦

あちゃー(笑)


婦人が帰られて、私が会長に「要件迄が長かったですね」と言うと。

会長「まぁ、ある話や。女性は、えてして話が長いな😅

あの女性は、要件をまとめられへんだけやな」


会長、器が広いなぁ🎵

私でさえ、要件迄が長過ぎて、じれったくなったのに。


いや、ちょっと待てよ。

我が振りは、どうだろう?

今迄の過程を話して要件を言う事が、あるあるです(^_^;)

❰人の振り見て我が振り直せ❱

だわ~😅


気をつけよう~♡


雪がちらつく中、枯れ草トラクター🚜を器用に乗りこなす作業員の方。



地域猫達🐈は、フェンス向こうに逃げています。

作業が終わる迄は、小屋に近寄れないね。


雪混じりで強風が続きそうです。


広場はスッキリしたが、身を隠す枯れ草が無くなって小動物達は、何処に隠れるのかな?


薄着で散歩したら、寒かった~😅


お読み頂き有り難うございます☆