人の気持ち、猫知らず? | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。

風が吹いて寒いですね。

いつもの広場。

またもや地域猫の話です。

ある日、心優しい猫好きの方が、手作り猫ハウスを設置されていました。
入り口を再現したら、、、
真ん中から潜り込んだら、四方を囲まれて暖かそうです。

が!誰も入らない(T-T)
何故か?
安心出来ないから!

野生動物や心無い人間が自由に往き来する広場です。
咄嗟に飛び出す事が、危険回避になる訳です。
潜り込んでいたら、気づく事が遅くなり、飛び出す事も遅れる訳です。

家猫(飼い猫)なら、喜ぶでしょうね💦

丁寧に発泡スチロールの外側に毛布を巻いて、
中は毛布を縫い付けて、テープで留めてありました。

で、会長(ニックネーム)と私で猫ハウスの解体したの。
作成した方、ごめんなさいm(_ _)m

シンプルに下に毛布だけ。
すると、、、入りました~!

ちーちゃん♂️気持ち良さそうに眠ってます。

ある日のミィちゃん♀️暖かい日は、ハウス前。
ビニールで風を防ぎ、日差しが入るから、日向ぼっこになるね♡

下の段に設置のハウスで眠るチビ♂️

地域猫達の別荘?(笑)
フェンスで仕切られた池付近。
↓↓
日向ぼっこの場所。

良かれと思い、暖かいハウスに仕上げても、
猫には使われず💦

池が近くて危険だと言っても、風が強くて吹きさらしで、寒いから戻っておいでと言っても、
知らん顔爆笑

猫の好みや都合が、あるね~♡

人に対しても、やってるなぁ💦
「良かれと思って言う、する事」
夫に対して、つい口うるさく言ってしまう。

TV を見ながら眠ってしまう夫に
「椅子に座ったままだと、首が痛くなるよ」
寝てるから、聞いてないのになぁ🤣
TV の音が子守歌にって、分かってるのにね。

「帰るね」と言うと、見送ってくれる地域猫達、愛しい存在です♡




高齢のミィちゃん♀️は、動いてはいますが、ここ数日食べません。
警戒心の強いミィちゃん。
会長と「見守るだけにしよう」と話をしてます。

やっと、気分次第で触らせてくれるようになったけれど。自然に任せよう。


お読み頂き有り難うございます☆