バールとハンマーを保管 | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪



    

こんにちは。SACHI ( さち)です。


新年度の4月ですね。

マンションの班長の役目が終わりました。

次期班長の引き継ぎに、回覧板と!

これ↓↓

❰バールとハンマー❱

阪神・淡路大震災の時に、鉄扉が変形した号室があって、扉が開閉出来なかったのです。

管理人さんの尽力(バールとハンマーを使った)により、扉の開閉が出来ました。

それ以来、各階の班長が保管する事になりました。


バールとハンマーは、結構、重いのよね💦


今迄使う事が無かったのは、有り難く感謝ですわ。

氏神様に『有り難うございます』ばかり言ってます♡



     散歩で見かけた紫木蓮。


      紫木蓮のアップ

1週間後は散っていました。

花も見頃があるのよね。


     川の両岸に菜の花。


草花は下を見て、空は上を見て。

と散歩中は…キョロキョロしてる(笑)


ホトケノザ

オオイヌノフグリ

野鳥の鳴き声や昆虫の動きも活発になり、
散歩の楽しみが増えます♡


お読み頂き有り難うございます☆