地域猫チビからのプレゼント!? | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪


こんにちは。SACHI ( さち)です。

今日は、日向では暑いくらいの小春日和です。


遅めの朝散歩の話です。

(7枚目の写真に注意。爬虫類が苦手な方はスルーして下さい。パッと見たら分かりにくいです)


広場に着くが、誰の姿(人と猫)も、ありません。

小屋前にある発泡スチロールハウスの掃除をしていたら、後ろから小声の「にゃ♪」が聞こえた。

振り向くと、地域猫チビ♂️だ!

座っているが、目がトローン、眠いのだね。

小屋で寝ていたけど、律儀に出て来てくれたんだね。「有り難う~♡」


ひとしきり撫でて、

「小屋に入って寝たらいいよ」

「私は少し歩いて来るね」

と声をかけて、散歩へ。

広場の花壇の花達。


チビが散歩に付き合ってくれました。
木陰でひと休み。
チビはチュールを1つ食べた後、急に振り向いた。


何処へ行くの?

その構えは、狩りの構え!?抜き足差し足!

捕獲した!?

私の方を見ている。呼んでいるみたい。
私が側に行くと、咥えていた物を、そっと下に置いた。
小さなトカゲ!びっくり
えっ!?
チビが私に目を向けると、トカゲが逃げた。
再度、狩る。
チビからのプレゼントなのね!
!Σ( ̄□ ̄;)
心の中は『いや、あの、要らないんだけど』
『早くトカゲを逃がしてやろう』



❰次の写真は、爬虫類が苦手な方はご注意下さい❱
↓↓


チビ、凄いね~!
狩り上手だね!
有り難うね~♪
見たから、逃がそうね。
チビが視線を私にするやいなや、トカゲは逃げていきました(ほっ(#^.^#))
チビのドヤ顔爆笑

チビからの気持ちは嬉しいけど、捧げ物は辞退するわ(^_^;)
撫でさせてくれるプレゼントが、一番よ。

あ~!驚いた!

最後に花の写真で、お目直し♡
牡丹♪


お読み頂き有り難うございます☆