シャクヤク園に行って来ました | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪



    

こんにちは。SACHI ( さち)です。


5月といえば、新緑や花が賑わいながら咲く季節ですね。


初めて「シャクヤク園」がある事を知り、

5月8日(日)に、行って来ました!

五月晴れでした。

不安が~💦 駅から徒歩24分、歩けるか?

変形性股関節症の私と、膝痛の夫(ストーマ装着)表示より、時間がかかるだろうなぁ。


気まぐれ、発生!

「咲き誇る芍薬(しゃくやく)を見たい!」


渋る夫に、、脅しをかける私(笑)

「年々、年を取るよ。何もしなけりゃ、老化が進んで、更に歩くのが辛くなるかも~。

今が丁度、見頃らしいよ~♪」

「私1人で、辿り着くかなぁ?」

「久宝寺緑地内で迷ってしまうかも?不安やなぁ」

夫「しゃあないなぁ。付いて行ったるわ」


やったぁ♪一緒に行ける!


「読んで下さる貴方、一緒に歩いて行きましょう!」

最寄り駅から、車がビュンビュン走る中央環状線に沿って歩く。

喉が渇く前に、水分補給は忘れずに(笑)

緑地の端っこに着いた~!が、広いなぁ!
直ぐ側の入り口から入って行こう。
新緑の木々の匂いが、芳しい♡

テントを多く見かけた。木陰にレジャーシートを広げ談笑している人達。
家族連れ、小型犬も散歩している。
歩けど歩けど案内図すら見当たらない(T-T)

〇〇広場、ファミリーロード。
案内図があった!
ん?(  -_・)? 方位記号の北が左?
見慣れてるのは、上が北よね。
↓↓
遠くに、山が見えた!山の方位が東だ!
目指せ、シャクヤク園。

またも案内図。ん?今度は北が下?
今は山も見えない笑い泣き

座りたいね。あちこちのベンチは満員だ。
漸く見つけた!
お爺さんが1人で座り、テーブルには雀!
雀にパンをやっていたのだ。
「こんにちは!ご一緒しても良いですか?」
「おぉ♪」
「シャクヤク園を探して歩いて来たけど、見当たらなくて。場所をご存知ですか?」
「おぅ。それなら、そこを……」

丁寧に教えて貰いました。
もう少しです。橋を渡って…見えました!
入り口です。
シャクヤクの種類があるのね。
いざ!芍薬の花の側へ。



「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
美人の形容ですね。
姿形も立ち居振舞いも美しい♡という事でしょうね。
はぁ~♡目の保養になりました照れ

ご一緒の貴方、お疲れ様でした!

さて、帰ろう~。
足の裏がじわじわ熱い。ふくらはぎが、パンパン。
普段の運動不足か。
明日は筋肉痛になるのか?明後日か?(笑)

帰宅後は、足のセルフメンテを念入りにしたのは、言うまでもないです。

今日は夫婦共に、腰の上部が、だるいだけ。
それだけで良かった!
夫は「痛くないで。若い証拠やな」

まぁ、そういう事に、しときましょ爆笑
若い人や元気な人なら、あれ位の距離は疲れ知らずやと思うけどね(笑)

帰宅後の第一声が「疲れた~!」
だった事は、忘れるわ(笑)

咲き誇る芍薬の花を見たい願いが叶いました♡


お読み頂き有り難うございます☆