恋したみたい! | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪


    

こんにちは。SACHI ( さち)です。


シニア世代になり、『恋』とは無縁だと思っていました。

それは、突然の出会いでした。

出会って、じっと見つめられて、渋い低めの声で『こんにちは』って言われて。

固まってしまった♡

一目惚れ♡

視線を外さず、ずっと見つめられていました。

胸はドキドキ💖 息をするのも忘れそう。

出た言葉が「綺麗!」でした。


先日から、寝ても覚めても、目を閉じても

彼の顔が浮かんで、消えない。

出るのは、ため息ばかり。


これは、、ね。


でも、叶わぬ恋です。


だって、貴方は……

人様の……飼い猫🐱


先日の夕方、散歩の子犬?と思いきや、よく見ると、ハーネスリードを着けた猫ちゃんでした。

画像はお借りしました。


飼い主さんに抱っこされて、彼は私と目を合わせて低めの声で『にゃ~ん』。ずっと視線は合わせたまま。


飼い主さんに、思わず聞いてしまった。

「お名前は?」

『えびぞう』 

成る程!歌舞伎の舞台上の海老蔵さんに似ている!

散歩が好きで、自分からハーネスリードを着けて♪と催促するそうです。


イメージは

↓↓

漫画家「ほしのなつみさん」作品の小梅さん(画像はお借りしました)

海老蔵君は、トラ柄の所の色が黒とグレー。
顔は丸顔で、目は、隈取りされた歌舞伎風。


何度も自転車で通っている住宅街の道だけど、出会ったのは、初めて!


あれから、出会っていない(T-T)


もう一度会いたい♡


彼に似た猫の画像はないかな?

と検索するが、見当たらない(T-T)


奇跡的に会える事を願って、出会った道を通ります。




お読み頂き有り難うございます☆