転んだだけで、骨にヒビ! | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪


    

こんにちは。SACHI ( さち)です。


まさか!転んだだけで、膝の皿の骨にヒビが入るとは?!びっくりです。



6月の中旬、コンビニで、積んであるレジかごの下に足を突っ込み、転びました(ToT)


持っていたレジかごは前方に飛んで、私は両膝を床に打ち付け、うつ伏せ状態に。


「目の前が床?!」「なんで~?」「恥ずかし~!」

一瞬の出来事で、パニックに(笑)

両足がジンジン痛いが、早く帰ろうの気持ちが勝って、自転車に乗り、帰宅。


玄関に入るやいなや「痛い!!」

気持ちが緩んで意識が痛みに!

歩けない(T-T)


翌日、病院で診察・レントゲンの結果は

右膝の皿の骨にヒビ!


ギプス1か月、完治に2か月って~💦

右足はギプス装置、左足は湿布。


比較すると、右膝が腫れてるのが分かるね。

ギプス初体験!


いやぁ~、こんなに痛くて動く事が、大変とは思わなんだわ💦

軽く考えていましたわ。

打撲だけやから、1週間もすれば、治るやろ♪と思っていました。

とんでもない!


今は左足に負担がかかり、痛み出してます(T-T)

左足よ、頑張ってくれて有り難う♡


コンビニに入る迄の自分の感情が、、

「イライラ」していたの。

交通ルールを守らない車、自転車。

もう少しで人様の事故になる場面を目にして、イライラ。

その結果やな。

気持ちを切り替えなかった。

事故にならずに良かった!ってね。


足があって、歩けるのは『当たり前』じゃないね~。


高齢者が転んで骨折と聞いてはいたが、自分が経験するとはね。


布団に寝転ぶ事が、一苦労です。


FB 友達のナースの方から、色々アドバイスを頂いて、助かります♡

FB 投稿して、FB 友達からの温かく優しいコメントに、胸が熱くなりました♡


長らく散歩に行けていない(ToT)

地域猫達に会いたいなぁ。



地域猫達に忘れられてるかな?
覚えていてね。治ったら、行くからね!


見事に咲いていた紫陽花も枯れてるかな?

茅の輪くぐりも、断念です。
昨年の写真で、意識でお参りしました照れ


忘れちゃならないのが、
夫へ『有り難う♡』
いっぱい、助けて貰ってます。

ギプスも有り難い!
外して、立とうとすると、右膝が痛くて立てない。
ギプスをすると、立てる。

あっ?!重い体重が右膝にかかるからか?爆笑

暑いけど、食欲は減らない(笑)

図書館にも行けないのが、残念です。

今、暫く養生して大人しくしますわ(*^^*)

(小さな声で)足の筋肉つけなきゃなぁ~💦


お読み頂き有り難うございます☆