借りてきた右足みたいだ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪



    

こんにちは。SACHI ( さち)です。


晴れてるけど、雨がパラパラ降ってました。

やっと、ギプスが外せました~!\(^-^)/

38日装着でした。長かったなぁ。


レントゲンで見ても骨のヒビが分からない位です。

医師「良いですね!骨が、くっつきかけています」

ん?くっつきかけているって、現在進行形?


医師「ほら、ここ押すと…痛いやろ?」

痛~い!

医師「ここも押すと…」

痛いやん!

押して痛いのは、くっついてない証拠って(^_^;)

医師「余り、右足を動かさないようにな」


次は、エレベーターを使いリハビリ室へ。


えっ!?骨がくっついてないけど、リハビリするの?

リハビリの先生曰く、ギプスを外したら、リハビリを始める方が良いとの事。

そ、そうなんだ。

動かさない様にって、医師の言葉と真逆やけど、、。

元の様に動きたいから、リハビリを頑張ろう!


荷物になるから、ギプスをして帰るつもりだった私(^_^;) とんでもない。

リハビリしたにも関わらず、ギプスの形の足になるとの事。

そっか、動かさない為のギプスだものね。



リハビリ、スタート!

椅子に座る。

右足はピーンと伸ばしたまま。

リハビリの先生「右足を曲げて座って、下さい」

私「はい!」返事はいいのよね(笑)


脳は『右膝を曲げる』と指令を出してるのよ。

う、う~ん、、数ミリ動くだけ(T-T)

嘘~!びっくり

まるで借りてきた右足みたい!


先生が足首を持ち、椅子に近づけます。

ギィ~、バリバリ(製氷器の氷を外すみたい)と聞こえない音が、したわ。

痛~い!(T-T)

膝も筋肉も固まってる!びっくり


歩く練習。

2本の歩行棒に掴まりながら歩く、、

右足ピーン💦右足を引きずって歩いていた。


2、3cmの高さを越える時、右腰を上げて跨ぐ。

右膝を曲げるって~、難しい!


えっ!?ギプスをした状態が癖になってる!


色々とした後、姿見の大きな鏡の前で歩く。

意識して、右膝を曲げて歩く、、痛いんだわ。

な、何!?ロボットみたいよ。

先生に手を握って貰って、やっとこさ歩ける。


宿題は「意識して、曲げる」


ギプスを外せた嬉しさよりも、右膝を曲げる難しさと右腰から足迄の痛みに意識が、いく。

気を緩めると、右足ピーン状態(笑)

リハビリの先生に

「最初で、ここ迄曲げられて動くのは、良いですよ♪」

と、褒められた照れ 調子に乗るわ~♪


帰宅後、筋肉痛で湿布まみれ。


友達が送ってくれた雑誌を読んで、気分転換♡

Kさん、有り難う♡


早く地域猫達に会いたいなぁ~♡
寝癖の顔(笑)チビ♂️

生活圏を変更した、ちーちゃん♂️

ツンデレの女王様ミィちゃん♀️

意識して、右膝を曲げる練習を頑張ろう!
自転車に乗れる迄、先は長いかな。


お読み頂き有り難うございます☆