通院終了!夏を食べた! | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪



    

こんにちは。SACHI ( さち)です。


8月31日の空。暑かった~!

やっと解放されました~!

通院終了!


8月31日リハビリの最終日、医師の計らいで、レントゲンと診察をして下さいました。

医師『綺麗に骨がくっついてます。良かったですね。今日で終わりです』(*^^*)

嬉しい~♡


B5サイズの予約表(笑)(患者の多くが高齢者だからかな?助かりましたよ。)
診察は9月6日になってるでしょ?


リハビリの先生が驚いた!
「2週間で、凄く筋肉がつきましたね!今までで初めてですよ。びっくりしました!」
私「先生の細かなアドバイスのお蔭ですわ」

❰例❱
①椅子に座り、右足を上げる体操。
ポイントは、深く腰掛ける!
浅いと太ももの体操になるのです。

②座る時と立つ時は、両足を揃える!
無意識だと右足が前に出ていた。

③疲れる前に必ず休憩する!
回数をこなすのでは無く、正しい位置で、ゆっくり動かす事が大事。

ゆっくり座るって、足がプルプルする~(笑)

お見苦しい写真です爆笑ご注意を。
膝周りの筋肉。右膝周りは、ふにゃふにゃだったの。
右膝ばかり意識していました。

よっしゃ~♡
自転車に乗るO.K. も出たし、自転車でスーパーに行くぞぉ。
坂道は押して歩き、無理はしない。


夏の果物。会いたかったよ~♡


はぁ~照れ 夏を食べたわ~♡
(両親とペットにお供えしてからね)

芙蓉の花にも会えた。
道の四つ角の片隅で咲いてる。
市の管轄場所だから、伐採されてるかも?と心配していたの。

張り切り過ぎて筋肉痛。湿布のお世話に爆笑

注意事項は、しっかり守りますよ!
湿布を剥がしたら、足を拭き紫外線にあてない。

「足を元に戻したい」と思っていたけど、
悟りました(笑)
「新しい足をつくっていこう~!」
骨にヒビがいき、ギプスの癖が残っている足を認識して、これからの課題をしていこう。

課題
①しゃがむ(深く膝を曲げて座る)
②正座
③上り坂を自転車で上がる
④階段を手すりなしで、片足ずつ乗り降り。

医師からも
『日にち薬やからな。無理せずにな』って😂

無意識だと右足を引きずり歩きしてる(笑)
足を上げず、腰を上げている。

まだまだ課題はあるけど、ひとまずは、万歳です。

次は、桃🍑を買いに行って食べよう~♡


お読み頂き有り難うございます☆