久々の広場へ。果たして地域猫は居るのか? | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪


こんにちは。SACHI ( さち)です。

右膝のヒビから、82日目。

(今は、「階段としゃがむ」の自力リハビリ中です)


お付き合い下さいませm(_ _)m


久々の広場へ行って来ました。

凸凹坂道は自転車を押して、無理せずに。


約2か月半振りの広場です。

ドキドキハラハラです。

地域猫が居るか? 居たら、覚えているか?


何だか草ぼうぼうに思える。

階段の手すりにしがみつきながら、小屋へ。
小屋も様変わり。


猫入り口も狭くなっている。


『チビ~!ミィちゃ~ん!』

呼べど呼べど、姿も声も無し。


地域猫の13歳と7歳。かなりの高齢。猛暑に耐えられず、、。

もしや!亡くなってしまったのか?


泣きそうになりながら、呼びながら広場を歩き回った。現れず(T-T)


反対側の広場へ。草ぼうぼう!

以前は↓↓
『ちぃちゃ~ん!ちぃちゃ~ん!』

諦め切れずに、名前を呼びながら歩く。


微かに『にゃあ』と聞こえた!

現れてくれました♡


ゴロンと横になって。

覚えてくれていました!
頭や腹や全体を撫でながら、
『生きていて覚えてくれていて、有り難う♡
また会えて嬉しいよ』

もう一度、広場へ。
『チビ~!ミィちゃ~ん!』
あらぬ所から、現れた!チビ!
生きていた~!
いきなりゴロン!
覚えてくれていました!
チビに餌をやっていると!?

小屋の屋上から降りてきたミィちゃん♡
チビの餌入れに手を突っ込んで、ミィちゃんにやる(笑)
生きていた~!
覚えてくれていた~!
良かった~♡
涙と汗で、ぐしゃぐしゃの私😅

オーバーだと思われるでしょうね。
飼い鳥だった、オカメインコ25歳♀️のクック。
私が、3週間入院して退院したら、
私を忘れていた(T-T)
クック🐦を中心に生活していましたから、
かなりショックでね。

1日で思い出してくれました。
お陰でペットロスにならないですみましたが💦

そんな過去があるから、飼い猫ならぬ地域猫だから、忘れられても仕方ないと思っていました。
だから、感激ひとしおなの♡

帰ろうとすると!?
会長(ニックネーム)が、自転車で登場!
6か月振り!
積もる話をする。お互いの不調や、知り合いの訃報。花壇に除草剤を撒くイタズラ。
悲しい情報もあるけど、こうやって会えて話が出来るって嬉しい事です(*^-^*)

今日は、なんて素晴らしい日なんだ!

雨がパラパラしてきて、嬉し涙の様におもえたよ。

ちょいと調子に乗って歩き回って、膝に負担💦
休みを入れて、また今度。


お読み頂き有り難うございます☆