晴れたり曇ったり | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪



こんにちは。SACHI ( さち)です。

寒くなりましたね。

お日様の光が暖かい。

右膝の皿にヒビは、完治した。

後は、元の様に、、、いかなかった(T-T)


右足は、変形性股関節症なの。

まぁ、これが曲者でね。

右足の筋肉固まってしまって、スムーズに動かない訳です。日々、違うから困ったもんだ。


タイトルは『気持ちの晴れたり曇ったり』


タロットカードを使って、お話します。

カップのⅤ
倒れたカップを見て、落胆してます。
(曇り)
あぁ、痛みがある足。 色んな施術やセルフで、少しずつ動いていたのになぁ。
ちょっと待てよ!後ろのカップに気づいてないね?
出来ている事が、あるね。歩けるね!

お~!そうでした。
虹のナイト スローイングダウン
亀は、光の方へゆっくりと進んでいます
(晴れ)
そうだった!
一足飛びに、前の様に動かなくとも、少しずつだけど、動く事が出来るようになった。
階段も手すりを握るが、上がり降りできる。

火の3 体験している
(曇り)
ギプスが外れ、リハビリが終わり。
一連の流れは、体験の真っ只中だな。
もっと早く動く事が出来ると思っていた、、
木の写真を見るだけじゃ、木の感触は分からない。
老化も、体験やなぁ(笑)

虹の8   普通であること
(曇り、晴れ)
何の変哲もない日常、当たり前になっていたかもしれないな。
普通に戻りたい~!と思うより、今は普通に出来る事に気持ちを置こう。


大アルカナⅪⅩ 無垢
(晴れ)
好きなカードです
お爺さんのまわりは、優雅な感じが漂っている
着ている着物も良さげです。
カマキリと目線を合わせて、無言の会話。

こんな風なばあさんになりたい♡
と思っていたんだ。すっかり忘れていた。


ちょいと頑張って歩いたり階段の登り降りをしたら、痛くて、ガッカリしてました。が!

「ぼちぼちやろう」と亀よりノロノロだけど(笑)
正座は3秒間出来た♪
右足は開脚30度。
しゃがむと床に手をついて、起き上がる
自転車はリハビリと思って買い物に行く

出来る事があるのは、ええこっちゃ♡

目指すは「無垢な婆さん」爆笑


お読み頂き有り難うございます☆