気まぐれ散歩 | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。


先日の夕焼け。


先日、(普通の)自転車🚲で行ける神社は、あるかな?と調べていたら!?

神社の側に「クロワッサンの店」の表示。

行ってみよう~♪



さぁて、方向オンチの『気まぐれ散歩』の始まり。

細い道をくねくね。行き止まり(T-T)

行きつ戻りつする。

人っ子1人居ない。野鳥の姿も無い。

自分の息づかいが聞こえるだけ。


迷ったら、

①人に聞く

②野鳥の飛ぶ方向をチェックする(時間によるけどね)


迷う事すら、ワクワクドキドキの楽しさ。


見知らぬ町ならぬ、見知らぬ世界かの如く、静まり返ってます。


でも大丈夫!動かざる「山」が見えています。

山の方角は東。

迷っても、安心します💕


樹木を探して、細い曲がった道に、やっと神社を発見。

神社は住宅街に、こじんまりとひっそり佇んでいるかの様子でした。


1人分の入り口はあるが、「お休み中」の感じがする。

入り口にて、礼をし、挨拶をして終わりにした。


またもや、くねくね道。自転車を押して歩く。

見つかった♡

入り口からも、美味しそうな感じがする。

クロワッサン、2コだけ残っていた❗

私と夫の分、2コぴったり😊


帰りは、駅前に出て、知っている道を通りました。

帰宅するなり、クロワッサンを頬張る(笑)

パリッサクッとして美味しい~💕

手指に油がつかないわ。


小さな冒険の後は、褒美のクロワッサンでした。

❮おわり❯



お読み頂き有り難うございます☆