タイミング | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI (さち)です。


見送りしてくれたミィちゃん

❮タイミング❯って、あるんだね。

昨日は、何となく、いつもより遅く広場に行きました。それこそ、❮タイミング❯だったのです。
高齢(約16歳)の地域猫の『ミィちゃん』が、前夜、虹の橋を渡ったそうです。

小屋の手前のパイプ椅子に女性2人が座っていて、挨拶をして通過。
小屋の中を地域猫のミィちゃんとチビを探すが見あたらず。

女性の1人に声をかけられた。
「もしかしたら、猫ちゃんを探してはる?」
「此処に居るよ」
と、パイプ椅子を指差す。
その先を見れば、、『ミィちゃん』が!


まるで眠っているようだ。

時間がいつも通りだと、小屋には鍵がかかっていて中に入れないし、女性2人は居ない。
猫ボランティアと猫の世話をしている2人です。
ボランティアの人は、偶然今日は仕事休み。
何と言う❮タイミング❯だろうか!

ツンデレのミィちゃん🐱
数日前は、何故だか甘えてきて「撫でて~」とアピールしていた。
もっと~と、珍しくせがまれた♪

珍しく見送り迄してくれたんだよね。 
地域猫ミィちゃん♀️とチビ♂️

地域猫だけあって、地域の人達が、お別れをしていた。愛されていたんやね♡

ミィちゃんの息子のチィちゃんは「昼間は姿を現さないよ」と2人が言われてたが。

橋を渡った先で私は「チィちゃ~ん!」と呼ぶと、「にゃあ~!」と鳴きながら、遠くから走り寄ってくれました。

フェンスの向う側ですが💦

2人の女性はビックリ!
出て来ない時間だから。

2人が帰り、歩いてきた初老夫婦が、
「生きてたんや!良かった!」と口を揃えて言う。

昨年秋の草刈りの頃から、行方不明のチィちゃん🐱だったから、気にかけてらしたらしい。

私が帰った後なら、チィちゃんは枯れ草に隠れていた事だろう。

この広場周辺には、幾つものグループに別れた地域猫が生きています。

様々なテリトリー争いも猫間で行われています。
そんな中、地域猫達は『生きています』

ミィちゃんは、毎日行って顔を覚えて貰うのに数ヶ月。
撫でさせてくれるのに1年以上かかった。

それだけに、撫でさせてくれた日にゃあ、飛び上がらんばかりに嬉しかった💕

有り難う✨
安らかに眠ってね。

時の神様、有り難うございます✨



お読み頂き有り難うございます☆