ショック!その後は癒されました | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI (さち)です。

GW ウィーク前にショックな事がありました。


身長が縮んでいた!(T-T)

昔からは、2・5cm低くなってました。

確か15年前は1cm低くて、それから測ってない。

薄々気づいては、いましたよ。

高い棚に手が届きにくい、高い物干し棹に背伸びしないと洗濯バサミが出来ない。

アレ?ってね。


ええ、老化ですよね💦

驚いた途端に背筋が伸びました(笑)


❮癒され第1❯

可愛い小さな花に目がいき、淡いピンクの薔薇と合わせて花瓶に。

はぁ~、癒される~♡

ブルースター

和名は瑠璃唐綿(ルリトウワタ)

茎から粘り気のある白い汁が出ます。

かぶれる人もいるらしいから注意です。


昔、ある人が言っていたなぁ~と、思い出す。

『背が1cm縮むと1年寿命が延びるよ』と。


何の根拠もないけれど「そうかも知れないな」

と思った。


❮癒され第2❯

広場の地域猫チビ♂️

小屋から出て来てくれた♡
眠くて仕方なさそう~。
律儀に出て来てくれて有り難う(#^.^#)

私が帰る時に、見送ろうとするから
「チビ、有り難う♪小屋に入って寝ていいよ」
通じたのか、スタコラサッサと小屋に入りました(笑)

睡蓮の花

単純なもので、癒された後、ショックは何処へやら爆笑

猫がする、伸び~のポーズは真似しよう。
猫背は真似しないわ(笑)

『老い』は、あちこちに現れてます。
しゃがんだら、立ち上がれなくてね(T-T)
両手をついて、ヨッコラショ。

こりゃアカン!
筋力がかなり減ってる!
膝の皿のヒビでギプスしていたからなぁ。
無理はしないでいたけど、ちょいと、努力は必要だと思った次第。

自転車も広場の階段も、筋力をつける。
意識していこう~♪


お読み頂き有り難うございます☆