他人の感情に振り回されやすい人へ | 真実は人を幸福にするか?

真実は人を幸福にするか?

桑田義雄が、うかんだり、もぐったりするブログ

他人の感情に振り回されて、困っていませんか?
職場であれ、家庭であれ、土足で人の心の中に侵入し、踏み荒らして行く者がいます。
そういう者は、絶対的に「自分が正しい」と思っており、反省する事がありません。
また、悪意の無い人であっても、自他の境界がわからず、ずけずけと侵入して来るものがおります。
そのような人は、落ち込んだ時にやって来ては、エネルギーをむしりとって去って行きます。

自分の中を踏み荒らさせない為にはどうすれば良いのか?
どうすれば、心の平穏を確保できるか?

それに関して、主に「エンパス」という、特に感受性の極端に高い人をメインターゲットとして、動画をUPいたしました。
もちろん、エンパスでなくても、他人の感情に振り回されている人ならば、行うべき事は同じなので、視聴していただく価値はあるかと思います。

人は誰でも善悪混交です。
ですから、人の悪い面ばかりを見て、人間不信にならず、良い面も見て、人を愛せる、いや、愛すべき人を見つけられる、そういう者になりたいと、私自身、願う所です。

 

 

 

 

◎掲示板「大梵天寺」お気軽にお茶を飲みに来て下さい。    
 (まったり)
 http://daibontenji.bbs.fc2.com

 ◎Twitterアカウント   
 (リツイート歓迎)
 https://twitter.com/kuwatayoshio

◎メール
 kuwatayoshio あっとまーく gmail.com