金剛禅総本山少林寺✖️バランスボール 第3弾 | 骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

骨盤でボディラインを整える!お家でコソッと簡単体幹トレーニング!骨盤で姿勢改善サポート 骨盤ケアトレーナー京(大野京子)

5年先もキレイでいられるように❤︎女性らしい身体づくりをサポートしています!数字に捉われず姿勢を整え理想の身体を手に入れる バランスボール、体幹トレーニング、ストレッチ、有酸素運動、産前産後ケア、シニア、高齢者、キッズ、骨盤補正の施術もしています

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター 
体力指導士  産後指導士
BBカラーズ  京(大野京子)です☆

{3EFA1C71-7DDD-4F37-B97E-E5968EDBEDC3}

9月3日(土)
【金剛禅総本山少林寺  日進南道院】バランスボールレッスンしてきました

子供達が真面目に少林寺をしている横でボールを膨らませてたんだけど…
音も気になればボールも気になる

チラチラこっちを見る子供達!
それに気づく道院長の宮地先生!

ざわざわしていても先生の声でビシッと締まるさすがです☆

いよいよバランスボールの時間🔴
怪我のないように最後まで楽しく!

ゲームしたりダンスしたりで☺︎
参加してくださった皆さんが本当に真剣に、そして凄く楽しんで下さいました

{E047DD2F-3192-4670-85AD-F976E7C8ACED}

{80B18C8B-3BFE-4652-8E02-8F5536F5494A}

{97E784D7-B370-43DF-9916-C276C7FC1A22}

前も思ったんだけど…
少林寺のみなさんはバランスを崩してボールから落ちても受け身がとっても上手❗️

あき先生も言ってたけど…
受け身で慣れてるのかな⁈ボールを怖がらずにダイナミックに大きく弾んでくれてました❗️

軸がしっかりしてる少林寺のみんなでも、バランスボールでブレずに弾むにはなかなか難しいみたい

体の真を捉えることは少林寺もバランスボールも同じ☆しっかりと基本姿勢で弾めるようになってほしいな

{2318E977-8E02-427C-867B-572E144F63DA}

{3E447FB6-4C07-4DE5-BE28-EB1B9C70C212}

あっという間の1時間
少林寺の先生もご父兄のみなさまも、レッスン終わってからも興奮ぎみ❤︎
もちろん子供達だって

そして最後は貴重なお時間をいただきましたよー
BBカラーズメンバーも少林寺を少しだけ教えてもらっちゃいました★

でもね…先生に言われた通り同じ姿勢で同じことやるんだけど。鏡にうつる自分の姿がカッコ悪い⤵︎

笑っちゃいけないだけど…私たち普段は笑ってーー!って叫んでる側
笑うことが癖になってる⁉️自分の姿もカッコ悪くて笑えてくるしで、なかなか真剣な顔でできませんでした⤵︎

{2A38CC49-3BD1-4B85-8DD6-0BC65F2E9DBB}

少林寺  奥が深くて本当に話を聞いていてもわくわくしてくる❗️楽しい

道院長や副道院長(女性)、生徒さんの演武も見せていただいて、本当に貴重なお時間ありがとうございました!

金剛禅総本山少林寺  日進南道院
道院長  宮地先生の話も大きく頷くほど素敵なお話でした☺︎
話を聞けば聞くほどココに息子マンを通わせたくなったーーーついでに私も♡

金剛禅総本山少林寺✖️バランスボール  第3弾  日進南道院

繋げてくださいました
三重千種道院  道院長中山先生
ありがとうございました❗️

少林寺が気になってる方!
【金剛禅総本山少林寺】で検索すると
各地域の道院を調べることができますからねーーーぜひ体験してみてください☆

{6657772C-01FB-4428-8960-FEFB2D47A1DB}