テストに受かりました。《京美鍼》 | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

7月3日土曜日に受けた

国際ホリスティックリメディアルマッサージ協会の

認定テストに合格いたしました。






テストから1週間後に代表のrisaさんから

お電話があり、

無事合格したと!!




その時の気持ちは動画で残しておりました!!






鍼灸の学校を卒業してから

色々な技術を学んできましたが

こんなにも緊張したテストは初めてで(笑)

とても凄いレベルのテストでした。




世の中によくあるone day講座を受けて

ディプロマをいただくというものではなく



しっかりとした知識や技術やトリートメントの組み立てなど全てが医療レベルの高さです。



なので、試験官のチェックもテストの難しさも

レベルがとても高いものです。



でも、私の考えはテストの

【合格】が目標ではなくて


その先にあるお客様の

お悩みを解決していく

お手伝いをすること。



こそが

大切な部分なので



\試験はやはり受けてよかったなと思いました/



kyobishinをスタートした

7年前よりも自分が何をしないと

いけないのかが明確になり、



お灸講師として

まがいなりにも頑張っていた

6年前よりも

お灸に対する想いは強く

講座を続けてきてよかったなと感じ、



耳つぼを初めて知った

5年前よりさまざまな角度から耳ツボを掘り起こせ



4年前の長女の出産、

2年前の次女の出産をきっかけに

産前産後ケアの大切さを学び



昨年、ホリスティックリメディアルマッサージ協会に出会って、学生の頃から大嫌いで苦手だった

解剖学が大好きになって

筋肉や骨を心から愛せるようになりました。




\悩むよりもまずはやってみる/



\死ぬこと以外はかすり傷/



鍼灸師だからという変なプライドは神棚に飾って

一からの勉強。

とても楽しかったし、これからも勉強です。



効果も結果も変化があり

お客様に喜んで頂ける

変わったように感じます。




家族との時間

お客様との時間

仲間との時間




たくさん、いろんな方と出会い

沢山の技術にふれて

商品にふれて



今を形作っています。



落ち込むことやしんどいことも

勿論ありますが

でも、やっぱり私はこのお仕事が

大好きです。