★小野舞子さんのブログコンサル受けました~イメージ通りに伝える大切さ~ | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

先日、小野舞子さんのブログコンサルを受けてきました。

image


舞子さんのブログの使い方っていうテーマ記事があるんだけど
これが、ブログで集客しようって方には

解りやすく、実行しやすい!

そこで、客観的に自分のブログがどう見えるかっていうのも
知りたかったので、舞子さんに申込みました。


受ける前は、舞子さんの写真を見ていて

{97441339-A40D-4CB8-B812-6E41BCEB028B:01}
画像おかりしました。

ほんわかして、優しそ~~~
って思ってましたが

実際は

愛のある言葉で、ザクッとブログ記事を斬る

でも、ちゃんとフォローもしてくれるっていうニコちゃん

ほんわかピリッとした感じでブログコンサルは進んでいきました。


主に、私のブログの記事がどう見えるか教えてもらい
どういう点を変更したらいいか具体的なアドバイスをもらいました。


特に私のブログが

完ペキ感が出てて

喜怒哀楽がないねん


って言われたのは、かなりの衝撃を受けた。


え?

私の中では、こんな恥ずかしいとこも出していってんのに
そんな風に見えるワケーー??!!
ガクリ

っていう。

これは、私みたいに昔の男性コンサルの教えを
受けたことのある人には

今までやってきたこととは真逆で
いかに自分らしさを出していくかっていう

自分で仕事をしていく女性ならではのやり方に
違和感を覚える。

でも、自分が伝わらないことには始まらない。


私は

私のお花に興味を持ってくれる人

レッスンに来てくださる人に

信頼されたい



だから、自分のブログをもっと伝わるものになるように
これから変えていきたいなと思います。

小野舞子さん、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

image

大阪 華アトリエみずき
瑞季 旭凛斎(みずき きょくりんさい)

でした。