★久しぶりに点滴。リンパ腺が腫れるということ。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています



久しぶりに

病院で点滴を打ってきました。



子どもあるあるなのだけど

1月中旬くらいから


子どもが熱出したり

学級閉鎖になったり


その度に

わたしもゆっくり出来なかったり

子どもからもらって

熱出したりして


なかなか風邪がスッキリ

しないなぁと思ってたら


週末から



あれ?

これってリンパ腫れてるよね??


ってくらい

左耳の後ろにしこりが。



そして、微熱。


怪しいとは思いつつも

スキーキャンプへ行く次男の

準備をし


かかりつけ医で

お薬をもらって寝たけれど



あれ?

全く効かない。

スッキリもしない。


リンパの腫れは広がってきて

首にも違和感だし

唾も飲み込めなくなってきた。



振り返ってみれば、その前から

子どもとカレー教室行った時から

おかしかったのかも



慌てて、残ってた抗生剤を

飲んでみたけれど、

少しマシくらいで何も変わらない。



一番ビックリしたのは

起き上がる時に

首に負担がかかると痛すぎて

起き上がれないこと。


こんなに

首に重力ってかかんのー??


ってくらいだった。



それで、リンパ腫れで

ネットで検索したら


喉と関係してくるから

耳鼻咽喉科を受診するようにって

出てきたの。



となると…

休み明けを待って

平日に耳鼻科で待つ気力が無さすぎて


夫に耳鼻咽喉科のある救急病院に

連れてってもらった。





咳や痰とかも関係するからか

早めに行った時は

そうでもなかったのに


待ってる途中で

どんどん患者さんが増えてきた。



ようやく私の番が来て。


先生が喉を診るのに

口が開けれないから

鼻からカメラを入れられたよ悲しい


思ってたより

痛くは無かったけど。



そして


これでは

抗生剤飲んでも効かないから

しばらく点滴に通わないといけません。


クリニックじゃダメ。

総合病院です。



要は、喉痛の風邪から

菌が入って

リンパが腫れてしまった様子。



そうなんですか…と

聞きながら、


先生が坂口健太郎に似てて

イケメンだな〜っていうほわっとした

感覚にいながら


点滴室へ連れてかれました。



身体が本当にしんどい時って

動かすだけで

精一杯で


それなのに

点滴の針を入れてもらう時とか


点滴始まって

布団をかけてくれることとか


看護婦さんの優しさが

身に染みて


ほんとうに有難いなと思った。






そういう医療従事者の方が

癒されたり

自分へのご褒美になるようなものって

何だろう。


って改めて考える。



私は今日出逢った

お医者さんや看護婦さんに


ありがとうございました


って

半ば事務的にしか

伝えられなかったけど、



そういう感謝の何かを


自分が出来ること



アートだったり

雑貨だったり

https://spiceup77.thebase.in/items/16278266



YouTubeだったりで

提供していきたいなと思う。