Kamo River Street Fes vol7 | 京都バンド協会のブログ

京都バンド協会のブログ

京都のバンドマンが集まって
何か面白いことをしようと
企てているようだ…。

お久しぶりにblogを書きます。
4月19日(土)今年始めての【Kamo River Street Fes vol7】開催させていただきました。

去年9月は大雨で10月も雨で中止。
冬の間は寒いので冬眠。
ということで、半年ぶりぐらい間が空きました。

この日も天候が心配でしたがなんとか雨も降らず夕方は寒かったので夕暮れを待つことなく早めに終わらせてもらいましたが無事終わる事ができました。

出演してくれた、前田サンシャインオフィス、テジナレンズ、村上"アッシュ"篤史、ヘーゼルナッツ、THEわんぱく倶楽部、ふーりがんガールズ、ありがとう。
飛び入り参加のTU-KOさん、藪原洋平さん、松ノ葉楽団ありがとう。
そして、鴨川ストリートを盛り上げてくれる司会のタージの名司会ぶりで凄い助けてくれます。いつもありがとう。

鴨川ストリートは1ステージ3曲を2ステージしてます。
飛び入り参加もオッケーで基本的に飛び入りは1ステージ2曲やってます。

そもそも何故、鴨川ストリートをやろうと思ったのは、ライブハウスの敷居の高さというか、一般的には入りづらさとか、ライブシーンの閉塞感というか、そういうのを感じていてやはり井戸の中の蛙というのか井戸の中でやっていてもダメなのかなと思い、それなら井戸から出ていって少しでもバンドや音楽を知って貰えたらいいんじゃないかと思い鴨川ストリートをやろうと2年前の秋頃からやりはじめました。

これがきっかけライブハウスに来てくれたりバンドを好きになってくれたお客さんもいます。

こんな感じで少しでもそういうお客さんが増えたらよいなと思い続けていけたらなと思ってます。

そして、次回は6月29日(日)に開催予定です。
また、新たに素晴らしいバンドやユニットを集めてやりたいと思うので宜しくお願いします。