愛$菩薩 | 京都バンド協会のブログ

京都バンド協会のブログ

京都のバンドマンが集まって
何か面白いことをしようと
企てているようだ…。

6月1日京都木屋町DEWEYで行われた
愛$菩薩×DEWEY企画
【勧請-クワンジヤウ-】
へ行って来ました。
というか、前田サンシャインオフィスで出演もさせて頂きました。

愛$菩薩さんは奈良のお寺のホンモノの尼さんです。

お昼はしっかりと尼さんとしての仏の道を勤めながら、夜は愛$としてライブハウス等で法話(ライブ活動)を行ってます。



今回は愛$菩薩×デューイの共同イベントで愛$菩薩と愉快な仲間たちが集まりました。


(P.SS)
身体中イレズミだらけの見た目が怖いお兄さん達。
でも、実は気のやさしい楽しいお兄さんです。
面白いパンクバンドです。
ボーカルのヨッシーさんは刺青屋さん。
一度、そこへ遊びに行かせて頂きましたが洒落た綺麗な個人オフィスのような刺青屋でした。
ヨッシーさんのお店はこちら↓
http://m.funnytattoo.webnode.jp/



(フルヤマンズ)
見た目が怖いお兄さんの次は、見た目もやさしいお兄さん達。
曲も優しい素敵なバンドです。
しかし、喋ると面白い。
ドラムのカジワラコウジは大喜利の講義を行っており、愛$菩薩もその講義を受けております。
フルヤマンズのweb↓
http://www.furuyamanz.com/



(デシンセイ)
そして、見た目がイロモノのお兄さん達。
難波メレのブッキングマネージャーもやっている、ムッケンさん率いるバカロックバンド。
寸劇あり、変な踊りありで楽しみました。
ムッケンは忙しいのかイベントの途中に来て、ライブをしてライブ終了後、風のように帰っていきました。
そういえば、ムッケンさん6月6日(金)祇園シルバーウイングで行われる、前田サンシャインオフィス古田弘治主催webラジオ「シャボン玉ハイスクールの学ラジオ」にトークゲストでなにやら面白い話をする予定だとか。
詳しくは祇園シルバーウイングスのweb↓
http://www.limekoubou.com/


(前田サンシャインオフィス)
そして、見た目が大人数、というか、総勢11人の僕が所属しているバンド前田サンシャインオフィス。
イヤーよくも舞台になったもんです。
今回でキーボードのコニさんが退社。
新しく新入社員ベースにTU-KOそして、むっしゅが人事異動でキーボードになります。
新体制は7月から始動予定。
野外ライブなどいろいろ決まっているので要確認↓
http://maedasunshine.jimdo.com/


(愛$菩薩)
そして、愉快な仲間たちが終わり、今回のメイン愛$菩薩


愛$説法あり愛$テクノあったり

愛$菩薩の双子の妹【愛$子】と名古屋のゲスト、【レディー・モモ&シャチホコボーイズ】と【ずいちゃん(愛$菩薩の母上様)】

そして、菩薩音頭で幕を閉じたのだった。

本当に楽しい法話(ライブイベント)でした。

仏の道とは人びとが楽しく愉快に笑って暮らす事なんじゃないかと思いました。

今回、この法話を見逃した方。

愛$菩薩も出演する、こんなイベントがあります。

せんのさくら企画×京都バンド協会協力

「サタデイ・サボン玉・サロン」
~新しいのに懐かしい!ミュージシャン・地下アイドルのレトロライヴイベント~
7月12日(土)
開場18:00開演18:30
前売り¥2500/当日¥3000(1D付)
場所「藝術中心・カナリヤ条約」
大阪市住之江区北加賀屋5丁目5番35号
(四つ橋線北加賀屋4番出口徒歩7分)
http://canaryconvention.wordpress.com/

出演
ジョン・松平
愛$菩薩
TU-KO
岡女堂
傷心の松

企画・司会・パフォーマンス
せんのさくら





大阪北加賀屋ですが、こちらも愉快なアーティストが集まったイベントです。
是非とも遊びに来てください。