70歳過ぎて25本!!!8020(ハチマルニイマル)運動 | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆お気軽にどうぞ♪


ハーイ


今日の歯ですぅ

{36E8A245-2FAE-4DFE-8688-E821A984B291:01}
にこ



{2FF10692-5CF1-4220-B140-74EDD753A339:01}

左上顎だけまだキスマイスキマ~







もしワタシに
男女のアーダコーダがあったら
フツーに全公開で書きます    急に何(°_°)


せっせと
コツコツ
書きます    とも    えぇ








今日ね
仲良しマダムのお客様がご来店
矯正前は一緒にゴハンさせてもらったり


そのマダムは
目も耳もお肌も良いし
なんなら姿勢までも良い

その流れで話してたらば

私 自分の歯が25本あるのよ

とのコト

もともと親知らずは生えてなくて
3本だけは色々としちゃってるけど
入れ歯とかはないのよ~

って

深く聞いてみたらねぇ…

歯磨き粉とかブラシとか
矯正歯のアタシと同じ感じの使ってたよ!
当たり前のよーに!!!

やっぱやってる人はやってるのね




自分の親より少し上だけど
この話聞いてかなりビックリしちゃった


70代の歯事情はあんまり知らないけど


とりあえず現時点で
私の方が歯が少ない…(°_°) 24本


まぁ便宜抜歯してるのでね
これからは今ある歯を大事にしてゆくぞ♡


ちなみに…
私は歯が大きくて マダムは小粒です☆







ご存知の方も多いと思われますが…

以外コピペ

◎ 8020運動ってな~に?

80歳になっても自分自身の歯を20本保つことを目標とする「生涯を通じた歯の健康づくり」のための運動です。


◎ 8020運動の目標は? 

生涯を通じて自分の歯で食べる楽しみを味わうことなのです。


◎ どうして20本なの?

人間が食物の種類、年齢を問わず「噛める」には20本のはが必要なのです。


◎ じゃ~どうしたらいいの?

子供の頃から歯の健康管理に十分気を使うことが大切です。





子供の頃を過ぎてしまった
大人がココに(°_°)いますよ




マダムは
とにかくエネルギッシュで健康的!!!

そして最後にこぉ言いました


歯って
大事ようっふ~ん♡






説得力あるわー*(^o^)/*







歯の神様と★夜カフェ★ 
/kyouseikana/entry-11936878345.html


歯の神様は実家に帰って
遠くなっちゃってるよ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






デンタルフィット

歯列矯正1-5-17
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ





チェックアップのジェル

{B0202916-FD48-4130-B820-A32F3A4830F4:01}

透明でサラサラでよくこぼすw