その後のセラミックの状態が切なさを殺せない | きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

きゃなっぺのキャナーリ歯列矯正日記 ♪ 夢幻に歯のブログ☆ よっこらしっとこどっこいし〜

過去ブログでは歯や口元の変化をたくさんお届けしています♪ 歯列矯正を終えリテーナーも卒業☆お気軽にどうぞ♪



はぁ…

はぁ…

歯…

歯のコト思うとマジで切なくなる?

きゃなっぺです昇天






このブログの真骨頂!!

歯のコト書くぅ〜🦷🦷🦷





2018年の2月に左下顎の第一大臼歯を

銀→白にしたんだけど

その部分が気になっててね

(一般歯科でも相談はしたけど問題はないとは言われている)




光あててちゃんと見てみたらアータ!!

右のような状態になっているではないか!




見づらいけど赤の点線の部分は欠け
境目部分も欠けたり黒ずんでいたり…

お手入れをきちんとしていても
隙間部分に入りこんでいたら
なかなか難しいよね魂が抜ける


白いインレーは
ガラスセラミック(e-max)なんだけど
6年弱でこんな状態になってしもた
消耗品なのは分かっちゃいるけどさ〜無気力

まぁすぐ治療したりは考えてないから
夜のマウスピースも継続して
(食いしばりで歯が欠けるから)
また昔みたく鏡見ながらハミガキして
経過観察してゆきます💪

ちなみに2年ほど前に白くしたところは
キレイなままだよ〜✨





自分の髪を自分でやるように
歯の治療も自分でやりたい…

歯の資格はないからダメでしょw









ということで
本日クリスマスウブウブ🎄🤶🎄

先ほどジグザグの生配信みて
明日はNumber_i(TOBE)の配信みて
クリスマスは何かあったっけな?





TOBEにもやっとこ動きがあり
合同ライブが2024年3月に
東京ドーム4Days…

えっ?
4日間も!?

ってビビったけど
それでも行けるかどーか謎よな
紫耀くんに久しく会ってないな…

ジグザグワンズジグザグワンズ
言うてたからかな笑



ダイノジさんの最新動画

今回のホールツアーの感想など♪


ちょい前のジグザグコラボ回

ダイノジさんとか永野さん(ラッセン)とか

わたしよりちょい上のお笑いの人の
音楽トークが楽しくて好きぃニコニコ










明日ケーキ買おうかな…















急激に寒くなってきましたので
あーたたたたたたたたかぁ〜くして
お過ごしくださいませ♪

皆様にご歯運を🦷✨