シャンティクティ  | こころと体を整える

こころと体を整える

ふとしたことから、座禅、瞑想、ヨーガに取り組むようになりました。
そんなマインドフルの実践を試みる日々のことを綴っていきます。

今年は海外にもいけず

 

国内でどこかに。。と考えて

 

精進湖のシバナンダ・アシュラムと思っていましたが、

 

ふと、思いついて、前々から行きたかったところへ。

 

安曇野のシャンティクティ。

 

毎週通ってるヨガの先生からきいていた

 

ちょっとかわった主人がやってるパーマカルチャー

 

を実践する場所。

 

いろんな人も集まってくると思ったので、

 

これからのための学び、出会いを求めて。

 

運営されているおふたり、集まる人々、

 

環境、生き方、全部好きでした。

 

去年と今年のはじめに行ったアシュラムでの生活の

 

よう。

 

暮らしの中で、こういう場所をつくっていけたらいいなと

 

思える場所でした。