「考えすぎない」のがコツ? | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

 

こんにちは!

 

さいたま市見沼区で「人生がより豊かになるお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)」を主宰しているVanillaこと堀江紀子です。

 

 

●プロフィールはコチラ→

お菓子教室Vanille(ヴァニーユ)のご案内→

 

レッスンは公式LINEよりご案内・お申込受付しております。ご登録しておいてくださいね♪

 友だち追加

https://lin.ee/8rZpdgg

 

 

またまたすっかりご無沙汰してしまいました・・。

 

夕方になってまた雨が降り出しましたね。

 

 

 

ざっくり、デコレーションのコツ^^

 

 

さて、マンゴーリースタルトのレッスンが続いております。

 

最後の仕上げで悩まれる方とても多いのですが

 

デコレーションって

 

「あまり考えすぎない」ほうがうまくいきます^^

 


すごくざっくりとコツをお伝えすると・・・

 

1・立体感を出す

 

2・ポイントで飾るときは中心を外す

 

 

まず1からちょっと補足しますね。

 

とにかく、平面的なのっぺりした印象にしないこと。

フルーツのカットした角を出したり、

少し高さが出るように置いてみたり。

ミントなども、ぺとっとしないようにふんわり乗せます。

 

 

 

2 例えばフレジェのいちご。

真ん中にどん、と飾るのはイケてません^^

ちょい右上くらいがいい感じかと。

 

 

 

まな板の上とか、バットの中でシミュレーションしてもいいです。

 

でも、いざ飾り始めたら

 

潔く、勢いにのって飾っていきましょう。

 

悩んで飾ると、悩んだ感じがありありとケーキに出ます^^

 

 

参考になさって下さいね!

 

 

 

 

 

受付は公式LINEからとなりますので、ご登録がまだ、という方は

↓からお早めにご登録しておいてくださいね^^

 

🔸レッスンのご案内は公式LINEから配信しています。

 

お菓子教室Vanille 公式LINE 

 友だち追加

https://lin.ee/8rZpdgg

 

 

 

インスタグラム、最近ほぼ毎日更新しています。

フォローお待ちしております♪

 

 

 

レッスンで皆さまにお目にかかれますこと楽しみにしております。

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

ご質問・お問い合わせはLINEかコチラのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

感染対策にご協力をお願いいたします
 

・発熱、咳などの症状がある場合はご参加を見合わせて頂くようお願いいたします。

ご家族さまで同様の症状がある場合もご参加ご遠慮ください。

 

・当日の検温、到着後すぐに手洗い、手指消毒をお願いします。

 

・筆記用具やスマホなども消毒をお願いいたします。

 

・レッスン中はマスクを着用頂きます。

 

・講師、生徒さま同士の距離をできるだけ保つようご協力ください。

 

教室でも、レッスン環境及び道具の消毒、定期的な換気、ソーシャルディスタンスの確保等に努めて参ります。

 

また、感染拡大状況などによりましてはやむを得ず

中止の判断をさせて頂く可能性もございます。

 

 

 

●教室の場所・おことわり事項についてはコチラをご一読願います。→

 

●ご質問などございましたらコチラよりお気軽にお問合せくださいませ!

 

 

 

 

【お菓子教室Vanille】

●7月前半レッスン再開いたします。

 

レッスンは公式LINEからのお申込となります。

まずはお友達追加のうえメッセージお願いします。

 

友だち追加

https://lin.ee/8rZpdgg

 


●レッスンは基礎コース、レギュラーレッスン、ステップアップコースの3クラスです。

 

 

●お教室の詳しいご案内はコチラご覧ください→

 

●レッスン風景の一例です→

 

●生徒様のお声の一例です→

●さいたま市、越谷市、川口市、和光市、春日部市、上尾市、東京都内、千葉県、栃木県などからもお越し頂いております。