今年度もララハグをよろしくお願いします♡ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪






こんにちはニコニコ




ママもキレイになれる♡英語ベビーマッサージ

0才~3才までの子育てサロン

Lala*hug

おおやまあいこ です



















初めての方へ自己紹介

♡♡♡




英語deベビーマッサージってなぁに?

♡♡♡




現在募集中のレッスン

♡♡♡















♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





新学期の我が子との向き合い方




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



















新年度がはじまりましたね













春休みはお花見やお友達と遊んだりと、




お仕事せず子どもが毎日存分に楽しめるように過ごしました。







{93DC544E-E92A-407D-A797-8C451801AA11}















































今日から息子くんは新学期




年中さんになって楽しそうに幼稚園から帰ってきました!




{D866E9E8-9A79-4D58-905F-C58363723EE3}



普段あまり食べないアイスを手にしてルンルンです♪笑


















息子くんは新しいクラスでたくさんお友達を作って







楽しい気持ち




悲しい気持ち




悔しい気持ち




淋しい気持ち




幸せな気持ち







たくさんの気持ちを毎日積み重ね




また少しずつ成長していく一年なんだろうな♡































慣れた幼稚園でも新しい生活が始まるので、




しっかり息子に寄り添って安心感を与えながら




生活していこうと思います♡

























入園したばかりの子は特に





ママと離れなければいけない




悲しさ




不安




淋しさ







思うように出来ない混乱







いろんな気持ちを持ちながら







毎日通い始めます。








































今までできていた







着替え




トイレ




食事






も赤ちゃん返りかのように




ママと一緒でないと出来なくなったり




ママにやってもらいたい。













そんな甘えも出てきます。























始めは、園では1人でやろう!と頑張っているからこそ







クタクタで帰ってきて気持ちも疲れているからこそ、

やってもらいたい気持ちになるんです。





































ここで、「自分でできるんだからやりなさい!」







と、言いたい気持ちは我慢して







「今日は特別だよ~♪」




と甘えさせてあげる。

























これが何日続いても、




ママには自分の気持ちを言っていいんだ。







ママは自分を受け入れて理解してくれているんだ。










と心から安心します。








































実際、去年息子くんが入園した時







何でも出来ていたのに、




全て「ママやって~」になりました!笑













5月後半にもなると、




自分で何でもやる日もでてくるようになりました。































子どもがどんな気持ちなのか。







初めての社会(園)で頑張ってきた我が子が




自分に求めていることは何か。










寄り添いながら新学期を過ごすと










より良い親子関係になり絆が深まっていきますよ♡

















Lala*hugは12日からスタート










12日の新ララハグふれあいレッスンまだまだ募集中です!!

お気軽にお問い合わせください♡




詳しくはコチラ↓↓↓















































今月はお友だち紹介キャンペーン実施中!!




お友だち分も一緒に300円OFFチケットをお渡しさせていただきます♡







この機会に是非おこしください♡














【募集中】 全てのレッスン受付中!!






上のお子様託児付きおうちサロン♡








4月12日(火)、4月22日(金)  親子ふれあいレッスンワンコイン体験会


           (あんよ期から1歳児)




4月27日(水)  英語ベビーマッサージ

            (生後2か月~1才児)

















♡とよた市民活動センター♡








4月21日(木)   英語ベビーマッサージ


             (生後2か月~1才過ぎ頃)






























Lala*hug







ベル英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡








ベルベビーマッサージとは?→♡♡♡








ベル上のお子様の託児・見守り♡♡♡






ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡













Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。





















最後までお読みくださりありがとうございました黄色い花
















Lala*hug

lalahughappy@gmail.com











Lala*hugのFacebookページを作りました♪

いいね!をポチッとして頂けたら嬉しいです♡






















aiko