絵本を繰り返し読み聴かせることで記憶力や集中力がどんどん高まります! | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪




こんにちはニコニコ

ママもキレイになれる♡英語ベビーマッサージ
0才~3才までの子育てサロン
Lala*hug
おおやまあいこ です






初めての方へ自己紹介
♡♡♡

英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡

現在募集中のレッスン
♡♡♡








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

好きな絵本を繰り返しインプットすることで、ふとアウトプットし始めます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪










 


小さな赤ちゃんも子どもたちもみんな


ママの声は大好き♡


{F300ED6B-240C-4652-995E-94E3F8D4A912}











話す声や歌う声


声を聞くことで安心します♡








そんな大好きなママの声で


読んでくれる絵本も好きになっていきます♡











1才半頃になると



今お気に入りの絵本はこれ♪




というように好みがでてきます。




素敵な成長ですね♡















2才前から娘ちゃんは、英語おうた絵本が大好きです。







冬によく持ってきて読んでいた絵本


”The wheels on the buss”



ブログで紹介させてもらった絵本です。
↓↓↓













最近、自分で読み始めました!





ずっとインプットを繰り返していたので



頭の中にはしっかり入っています。








それを今アウトプット!












台詞は本の通りではありませんが、 

出てくる単語は全て合っています。


(母親だから分かるだけで、見た人が理解できるかわかりませんが…笑)







楽しんで見る!声に出す!



これがインプットと同様に
 

大切なことと思います♡










インプットがとても大切ですが



アウトプットし始めたら、

頭にしっかり入っているんだな!




と感じられますね。







こんな感じで見ていました!










何度も繰り返し読み聴かせることで


記憶力や集中力、理解力も高まります!




時間の許す限り多くの絵本を見せてあげたいものです♡





図書館はそんな宝の山ですね♡












小さな頃から絵本に触れていると


絵本が大好きになっていきます♪♪




















お子様の好きな絵本はなんですか?











いろいろなお話



いろいろなお歌




にたくさんたくさん触れさせてあげたいですね♡












そして想像の翼を広げさせてあげたいものですね♡






{B10D11D4-8D2B-4FFD-B4DB-9BAEBD800F8C}








赤ちゃんの頃からの読み聞かせ



聞いてないようでしっかり耳に頭に入っています!








赤ちゃんの頃から絵本で世界を広げてあげましょ♡
















レッスンでは、オススメ絵本や、



絵本の良いところ



お伝えしています♪♪









是非遊びに来てくださいね♡









【募集中】 全てのレッスン受付中!!



上のお子様託児付きおうちサロン♡


4月12日(火)、4月22日(金)  親子ふれあいレッスンワンコイン体験会

           (あんよ期から1歳児)

             (生後2か月~1才過ぎ頃)


4月27日(水)  英語ベビーマッサージ
           (生後2か月~1才過ぎ頃)






♡とよた市民活動センター♡



4月21日(木)   英語ベビーマッサージ
             (生後2か月~1才過ぎ頃)









ベル英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡



ベルベビーマッサージとは?→♡♡♡



ベル上のお子様の託児・見守り♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡






Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読みくださりありがとうございました♡

















Lala*hug
lalahughappy@gmail.com



Lala*hugのFacebookページを作りました♪
いいね!をポチッとして頂けたら嬉しいです♡







aiko