自然に触れながら心が育つ言葉かけ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 



 

こんにちはニコニコ
 
英語苦手ママの為の英語ベビーマッサージ
 
ママもキレイになれる♡ベビーマッサージ教室
lala*hug(ララハグ)
 
おおやまあいこです♪
 
 
 
 
 
 
初めての方へ自己紹介
♡♡♡
 
英語deベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡
 
現在募集中のレッスン
♡♡♡
 







 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

自然に触れる中での心が育つ言葉かけ

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

GWバタバタすぎて久しぶりのブログになりました!

 

どんなGWをお過ごしでしたか?

 

 

 

 

我が家は今年初のキャンプへ行ってきました!

 

 

キャンプ場はまさに自然!!!

 

 

 

{26618298-6275-4592-941F-3A2DC99013A6}


 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、子どもの興味や好奇心を引き出す言葉かけをすると

 

想像力

好奇心

豊かな心

 

 

が育ちます♡

 

 

 

{2DBB82CA-4596-4AEE-8A7D-176F55F346C2}


 

 

 

 

「葉っぱの緑色がキレイだね♪」

 

「赤色のチューリップが咲いているね!良い香りだね!」

 

 

 

というように赤ちゃんの頃は、その時々の見たこと感じたことを言葉にしてあげます。

 

 

 

{2573E93B-6F71-45F9-B94B-F0104889BC19}


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2才過ぎになると、自我も芽生えると同時に興味関心の視野も広がります♡

 

子どもが見たままを言葉にするのと同時に、問いかけることを増やしていきます。

 

 

 

「チューリップがキレイだね!

〇〇ちゃんは何色のチューリップが好き?

どんな香りがする?」

 

 

など、自分で考える力が育つように会話を楽しんでいくと

 

自然にいろいろなところを見たり不思議に感じたりと好奇心が育ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな言葉かけ(会話)をすることで

 

表現力

会話力

コミュニケーション力

 

も育っていきますよ♡

 

 

 





お外に出るのが気持ちの良いこの季節♡

 

たくさんお散歩したり、お出かけしたりと、

 

子どもの笑顔をいっぱい見て幸せな気持ちになりたいですね♡


 

 

 

 

{E112D87E-EC9D-4207-9E0B-1C23F7BED144}

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ララハグ5月のレッスン募集中です!!

 

 

英語ベビーマッサージ は今月まで初回体験500円です!!!

 

 

親子ふれあいレッスン も初回体験500円です!!!

 

 

 

ぜひお気軽にご参加ください♡


 

 
 

 

【募集中】 全てのレッスン受付中!!

 


上のお子様託児付きおうちサロン♡

 

 

5月10日(火) 親子ふれあいレッスン (あんよ期から2才児の親子)募集中

5月13日(金)  日本語ベビーマッサージ・症状別参考用紙プレゼント (生後2か月~1才半頃)残席あり

 


5月19日(木)  おもちゃの選び方遊び方講座 (生後6カ月~3才の親子)残席あり

5月26日(木)  英語苦手ママの為の英語ベビーマッサージ(生後2か月~1才半頃)

 









 







 

 
♡とよた市民活動センター♡

 

 

5月27日(金)   英語ベビーマッサージ
             (生後2か月~1才過ぎ頃)



 

 
ベル英語deベビーマッサージとは?→♡♡♡



ベルベビーマッサージとは?→♡♡♡



ベル上のお子様の託児・見守り♡♡♡


ベルご予約・お問い合わせ→♡♡♡

 

 

 

 

Lala*hugは、東郷町、豊明市、名古屋市緑区、天白区、守山区、みよし市、豊田市、日進市、長久手市、東海市、岡崎市などからお越し頂いています。










最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
Lala*hug
lalahughappy@gmail.com
 
 
 
Lala*hugのFacebookページを作りました♪
いいね!をポチッとして頂けたら嬉しいです♡
 
 
 
 
 
 
 
aiko