英語ベビーマッサージ4回レッスン②レポ♪ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ
 
豊かな心と英語耳を育てる
東郷町ベビーマッサージ教室
Lala*hug(ララハグ)
 
おおやまあいこです♪
 
 
 
 
 
 
 
初めての方へ自己紹介
♡♡♡
 
英語ベビーマッサージってなぁに?
♡♡♡
 
現在募集中のレッスン
♡♡♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語ベビーマッサージ4回コース


は、部分的マッサージ+プチレッスン








今週は


英語歌ふれあい遊び

お腹と背中のマッサージ

英語絵本読み聞かせ

知育遊び




という内容でしたよ♪♪








裸でのマッサージ時間がいつもより短いので

タッチ、あんよ期の赤ちゃんにもオススメなレッスン










裸での背中マッサージ!

まだ寝返りしない赤ちゃんは、なかなかうつ伏せにする機会が少ないと思います。


でも、あえてうつ伏せの時間をもってあげることで、

首の筋肉もしっかりしてきますよ~♪♪

{34E2FDCC-DAD3-468D-93DF-2B3882555885}















1才5ヶ月のMちゃんは、座りながら遊びながらのマッサージ♪♪

ママはMちゃんの様子を見ながら寄り添うように話し掛けたり優しく触れてあげていました♡

{86FF6622-234B-454C-9BCC-79A75C1C2BDE}









全身しっかりマッサージしなくても、
部分的マッサージでも体も心もポカポカしてくるんです♡






なので、




オムツ変えのタイミングで脚マッサージ


をしたり♡





寝る前にお腹や背中のマッサージ

をしたり♡





それだけでも、それぞれの効果があるし、

ママの心もリラックスしてくるんですよ~♪♪


















そして!




知育遊びは、シールを使って

触覚

視覚

を感じながら






色の認識

表現力



なども育てていきます!









どんな風に言葉掛けしていくと良いかなども
お伝えしていきます♪♪















4ヶ月のRくん、シールが触れてビックリ!
触れて感じます。


そして、じーっと見てます!

{F25C21B4-1019-4B3B-B3B3-8276AC2D25DF}












じーーっと見てます!!

{72199172-98F8-43A0-B53D-6ABB56D6E232}










じーーーーっと見てます!!!

{B2E4371E-3010-4E5F-B0FB-550ECF4E1A1C}









始めから出来上がるまで、すごい集中力と興味です


脳がフル活動


















自分でできます!

しっかり指で掴んでます!

{95413D1D-9A76-465F-A8B3-01809A04A054}











貼れたーーー!!

{A6B0ADF1-A081-4395-8C9F-C6FD4821AA63}












やったーーーーー!!!

パチパチ拍手

{FF83A90E-EBC9-443E-887F-445712DDAD96}








出来た喜び、達成感を味わっています♡



とっても大切な経験の1つです。













是非お家に飾って下さいね♡

{5FB309B9-0A1E-45E1-92C0-08FAC557E7DA}



 

 

 

 



 

 次回の英語ベビーマッサージ4回コース(7月6日)では



プチレッスンが


ベビーハンドサインです!

 

 

 

 

 

 

ベビーハンドサインは、まだ話せない赤ちゃんとより良いコミュニケーションをとる方法の1つです♡





英語ベビーマッサージ4回コースは、単発でご参加もできます!



一緒に赤ちゃんとより良いコミュニケーションを取れるように楽しみませんか?


 

 

 

 質問やご相談など、いつでもご連絡下さい

 


 

 

 

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Lala*hug ♡ aiko