♡しあわせ こそだて♡わたしが大切にしていること⑤ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

 

 わたしが大切にしている

♡しあわせ こそだて♡

 

 

 

 

 

1つ目♡子どもとスキンシップをとること♡  

 2つ目♡ママもやりたいことをやる時間♡

 3つ目♡お友だちと話そう♪♪

 4つ目♡穏やかな気持ちで寝顔を眺める♡

 

 

 

 今日は5つ目

 

いろいろな体験や刺激を共に経験する 

 

 

 

普段の日常生活の中ではできない経験をたくさんしていくことで、親子で様々な気持ちを共有したり楽しんだり成長できたりします♡

 

 

{6A4D9D14-4551-45DF-BF22-841CB5FF1A5B}





例えば、キャンプ!

 

お家の中で寝るのではなくテントで寝たり

自分たちで火をおこして、ごはんを作ったりしますよね!

 

これ、すっっごい刺激と体験ですよね

 

{488C4651-F96A-4A58-BF2A-C5195311851A}

 

 

 

 ここまで非日常でなくても、

ララハグでできる日常ではしない経験は、

英語でマッサージしたり♪

英語歌ふれあい遊びをしたり♪

英語の絵本を見たり♪

 

 

{3B44E249-CD18-4D43-8365-59CAC3073D68}


 

 

親が海外の方だったり、ペラペラな方でないとなかなか普段から経験しないですよね?

 

それも、お友だちと一緒に体験する楽しさも味わうことができる♪♪

 

 

子どもだけでなく、親子共に体験することも

とーっても意味のあることだと思います!!

 

 

 

だって、赤ちゃんや子どもたちは

ママやパパと一緒に楽しむこと、共に過ごすことが大好き♡♡♡

 

 

{E7988848-AD98-4BD4-865C-BF71913B37B5}


 

 

 

親子で一緒に経験することを大切にしたいですね♡ 

 

 

 

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Lala*hug ♡ aiko