エリアトラウト(15回目)春爆!? 『前編』 | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

夜勤最終日は年休調整で休みをもらい
いつもと変わらない時間に出発
(家庭の事情でです ハイ)


そして一路県境のとあるエリアへ
(一度行ってみたかった)


当初は現地まで行き車中泊をする
予定でしたが途中で挫けて
海の見えるスポットで仮眠する事に


んで、本来であれば
6号を北上して途中から水戸街道で
行くのがベストだったのかな🤔?




まぁ、それはさておき
休憩場所に着いたのが⬇️⬇️




国道沿いではありますが
この時間は車通りも少なく
駐車場は街灯(水銀灯)が並列
されており薄暗い感じ



とりあえず小腹が空いていたので
ボリボリと…




そしてそのまま就寝…






で、、、


どれくらい時間がたったのかは不明
まだ寝落ちしては無く意識はあった


そして遠くから徐々に近づいてくる足音
更に話し声…
男女カップルなのかな?

自分は顔にタオル掛けてたので
周りは見えず

ちょうど私の車の右側から声が…


男性
『ボソボソ…』
低い声でよく聞きとれず


女性
かなり高めのトーンで
『私会った事ないし初めてだし
怖いんだけど〜』



そんなやり取りをしており
やたら耳障りなので注意しようと
起き上がると



誰もいない(汗)


周囲を見渡しても誰もいない


寝ぼけてたかなσ(^_^;)!?
始めはこんな感じでした


そして後部座席にあったダウンを布団代わり
にして頭から掛けて寝る事に…




数分後…



また足跡と共に声が近づいてくる
今度は車の後ろから聞こえてくる


『何だよ、またかよムキー



と思いながら様子を伺うと
なんか違和感と共に手汗ビチャビチャな
親父(滝汗💦)




話している内容と
トーンがさっきと全く同じ
完全にリピート(爆)



もうこの時背筋が凍る感じで
全身の震えが止まらなかった…





もうこれアレでしょ!?
(大泣)



こういう時テレビとかでよく見るのは
周りをよく見る

とか

車を走らせて逃げるなんでしょうけど



自分的にはまし起き上がって周りを見た時に
見てはいけない物を見たら…

又は車を走らせた時に
バックミラーはサイドミラー
フロントガラスにとか
助手席や後部座席に座ってたら??


ヒィィィィィ〜
((((;゚Д゚)))))))


色々考えると何も出来ませんでした
スマホの画面すら見れなかった


そのままダウンをガッチリ掴んで
耐えていたらその後は声も聞こえなくなり
気がついたらかなり明るくなっていた


つか、、


6:30とかねーよ(爆)
夢だったのか現実だったのか!?



そして本来は
5:00に起きて出発する予定が
アラームをセットし忘れていたというオチ



ナビではこの時間だけど
実際は1時間以上掛かる

せっかく行くならオープンから行きたかった
のと帰りは山道コースで…

かなりビビってしまい
予定変更で・・・



グリグリでした(笑笑)

7:00過ぎに到着してとりあえず
夜中のことを忘れる為に朝散歩🚶
大分春めいて来ており

















定刻前にオーナーが到着して
一緒にひと仕事…



最近のルーティン作業になります(笑)


最近は釣れ釣れらしく前日も
釣り仲間の常連さん2人組が
2人で『42』だったらしく

オーナーから
『負けてられないですねψ(`∇´)ψ』
と煽られたのでちょいとガチモードへ


もうこの時昨夜の出来事は
完全に頭から消えてました(笑笑)




…続く…