エリアトラウト(15回目)春爆!? 『後編』 | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

色々ありましたが釣りに戻ります




朝はまだ寒い感じですが

水温は10℃を越えてるとオーナー



前回よりも更に水に色が付き

もう春なんだなと🤗


ポンドを見渡すと表層直下で

ウロウロしている鱒さん達が

偏光越しに多数確認出来ます

(前回よりも浮いており20cm位?)


前回釣行はスプーンで水面まで出てくる

個体はイロモノだけだったので

今回はどうかなと…


先ずはここでのサーチスプーンでもある

エフドラ12


でカウント『0』レンジを引くと

3投・3ヒット・3バラシ

(更に最後にラインブレイク 爆)


ライトピンクのロストは痛い😣



でも反応はめちゃくちゃ良いし

興奮する衝動を抑えながらノットを組み直す



つか、興奮し過ぎて

10分以上掛かるとかどんだけよ

( ̄◇ ̄;)落ち着けよ




再スタートもいわゆる

『ピンク系』でサーチすると



バッチリ👌👌




特に前半は⬇️⬇️のカラーが🙆‍♂️


















この後も反応はすこぶる良く

10時の時点で大・小合わせて

17匹と出来杉くん



オールスプーンで

ミノーを入れるほどスローな展開には

ならずダブクラは午後から

確認で入れて2〜3本釣ったのみ



午後からは少し小雨や風が強くなり

サイトしづらくなりましたが

レンジはさほど下がらなかったので

やりたい釣りで推し倒す展開





昨年の11月に新規で入れたレギュラー鱒が

高活性で動きが速く

私のPEセッティングだと弾かれる

場面が多々ありました


そしてレギュラー鱒のおかげで

デカ鱒のスイッチも入りやすい、

入れやすい状況なのかなと🤔


更に毎日の

厳しい生存競争の中で

デカ鱒に喰われない様に

頑張っているレギュラー鱒達


喰われないようにする為には

早く大きく成長するしかない‼️






食べて食べて食べまくると…



こうなります😅💦







全体を通してイロモノは

レギュラーのブラウンくんのみ






同じくレギュラーアルビノさん達は

すこぶる反応がよろしかった♪♪






ダブクラ45の出番はあまり無かったです







そんな感じで16時にトップを解禁して

デカミッツとバーブル


フックは前回同様に途中から

お尻の1フックに変更しました



濁り+適水温でレギュラー鱒が先に

スイッチが入りデカ鱒も感化されます


逆にスイッチの入れ時を間違えると

グチャグチャになると思うので

注意が必要かなと(笑笑)





















かなりエキサイトな1日を過ごせました

m(_ _)m



普段はあまりやらかさない

ラインブレイクをこの日は4回

あったのが反省点でもあります













今日はオーナーに煽られたので

しっかりカウントしてみたら


デカ鱒17

レギュラー24


先ず先ずだったかな(´・Д・)」


何がいいって全てサイトで

表層〜30cmで勝負できた事

これに尽きます♪♪


バスでいうカエル🐸に近い

満足度でした



そしてスプーン何気にはエフドラ縛りで

やってみました

つか、結果的にそうなりました(笑)


マイクロゲームはまだ先かな🥸




…では、👋👋👋